こん○○は
2ヶ月くらい前にCMされていた曲名を教えてほしいのですが
詳しい内容はあまり覚えていません

周りに雪の壁があり女の子が写っていた
冬のシーズンぽいCM

これだけなんですが
何かのヒントでもかまいません。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

それってたとえばチョコレートのCMとかでしたか?


私もはっきりこうですとは言えないのですが、明治のチョコレート(たぶんMeltyKiss)が女の子が写っていて・・というやつでした。
そのCMの曲の歌は女性の声だったでしょうか?
雰囲気としては、幻想的な雪の壁のところ、かまくらみたいなところを女の子が歩いていたと思います。
もしそのCMの曲なら、Kiroroの「冬のうた」だと思います。
もし具体的にありましたらまた教えてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
遅くなりまして、でも多分違ったと思います

すみませんでした

お礼日時:2002/03/29 19:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q冬・雪を感じさせる曲を探しています

メロディーで冬をイメージ出来る曲を教えてください!

冬・雪・氷・冷たさ・温かさ・・・etc
オールジャンル、また歌詞の有無は問いません。
邦・洋なども、何でも構いません。

それから・・上記のイメージで幻想的な曲も教えて頂ければ幸いです((><

ちなみに、
×クリスマス(ソング)
○冬     です(>< 注文が多くて申し訳ありません。

お願いします!

Aベストアンサー

クラシックですがチャイコフスキーの「くるみ割り人形」

「金平糖の踊り」なんとなく雪の結晶や氷のかけらのような音楽です。
幻想的ですよ。
http://www.youtube.com/watch?v=jZnIeQ_Hvl4

同じくくるみ割り人形から「雪の踊り」
http://www.youtube.com/watch?v=e89qAsIOhWk
前奏ではわかりにくいかもしれませんが
コーラスが入り始めると、本当に幻想的な雪景色のイメージが沸きます。
真っ白な雪の世界にちらちらと雪片が降ってくる感じ。
作曲者がロシアの人だからか、本当に雪!って感じです。


姫神の「雪譜」
姫神さんらしい、とても神秘的な曲です。
樹氷とか、御神渡りとかイメージしちゃいます。

加古隆さん
「大河の一滴」本来冬のイメージじゃないかもしれませんが、なんとなく曲を聴くと冬をイメージします。
同じく「青の地平」


誰もが知っているようなJpopだと
中島美香さんの雪の花やレミオロメンさんの粉雪とかもいいと思います。

Qラテンぽい、ブラスがメロを取ってる曲です。曲名がわかりません。映画?CM?

少し前にCMで流れていたような気がします。車?携帯?違うかも…
テンポは130から140くらい。ラテン(チャチャっぽい)だと思います。(ボーカルはないです)
Aメロが
1.2.八分休符チャチャラ チャラ・・チャチャラ チャラ・・(最初2つはしゃくる感じ)4小節ほど繰り返しです
メロディはブラスです。フルートが聞こえます。
バラエティでも耳にしたことがあります。
ヒントが少ないですが、思いつく曲があれば教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

クインシー・ジョーンズの「ソウル・ボサノヴァ」かなと思いましたが、いかがでしょう?
http://www.hmv.co.jp/product/detail/622127

Q舞台で雪の積もったセットは、雪はどういうい材質で作っているのでしょうか?

http://www.geocities.jp/gangimatiya/1021rekisihakubutukan.html
例えばこれなどは、どんな材質で雪の感じを出しているのでしょうか?

Aベストアンサー

塩、発泡スチロール、紙、布

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Stage/9275/page013.html

QCMでやってた感動のコレクションCDのCMはドコの?

この間テレビを見てたら、CMで、タイタニックの曲などが入った感動系の曲を収録したCDが1800円くらいで販売されてるみたいで、欲しいのですがなんというCDなのかが分からなくて、見つけられなかったので教えていただきたいです。

ご存知の方がいらっしゃったらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

今晩は
こちらでしょうか?↓

グレイテスト・ムービー・ソングス
http://www.neowing.co.jp/JWAVE/detailview.html?KEY=MHCP-1127

もし違ってたらごめんなさい。

参考URL:http://www.sonymusicshop.jp/detail.asp?goods=MHCP000001127

Q現在流れているユニクロのCM曲(エクストラファインコットンのTシャツのCM)

女の人たちが大きな輪みたいなのを転がしながら、歩いているユニクロのCMでバックに流れているCM曲について教えてください。
フランス語で歌われているものです。

Aベストアンサー

こんにちは。

曲はCM用のオリジナルのようです。

因みに↓の方が歌っているようです。

http://www.time-office.com/jessy/cm.htm

参考URL:http://www.time-office.com/jessy/cm.htm


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報