プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いま僕は大学1年です。同じクラスのとってもシャイな子に恋をしました。何度か話をしてまだ早いかなーと思いながらも映画に誘いました。でも、断られてしまいました。その時感じたのが、この子はあんまり男の子と話したことがなくとってもシャイだなー。ということです。そして、ここからが悩みなんですが、これから仲がよくなるためにちょくちょく隣の席に座り話すのがいいんですか?それともウザがられないように、たまに座るのがいいんですか?ちなみに彼女はいつの一人で座っています。また、携帯電話も持っていないと思われメールなどもできません。なにか仲がもっとよくなるためにいい方法を教えてください。

A 回答 (6件)

彼女のあなたに対する印象で、こちらの出方も代わると思うんですよ。

もし話しかけたときに、決して悪い印象を持たれてないようでしたら、最初のうちは、毎日挨拶を心掛ける程度、向こうも挨拶を返してくるようになったら、授業中に近くに座るようにしてみてはいかがでしょう?

恥ずかしがり屋さんの彼女だったら、こちらから少し積極的に言った方が良いと思いますが、最初のスピードが速すぎると、怖がられてしまう可能性の方が高いと思います。相手の出方を見ながら、焦らずゆっくり。となりじゃなくて、彼女の視界にはいるくらいを心掛ける方が安全かナァと、私は思いますが・・・他の方の御意見はいかがでしょうね(^^)。
    • 0

こんにちわ。

もしかして彼女は女子校出身かしら?シャイな女の子には焦りは禁物だと思います。私も女子校出身で大学入ったら殆ど男子ばかりの環境には1年近く馴染めませんでした。
いきなり隣の席はビックリすると思いますので、なるべく彼女の斜め前あたりの席を維持すると良いのでは?(とにかく彼女の視界に入る場所。後ろの席はちょっと)
いきなりどこかへ出掛けるということは結構勇気が必要なので、始めは図書館で一緒にレポートを作成する位でお話ししては如何でしょうか?ポイントは大学内で会話することだと思います。
参考までに。頑張ってください。

この回答への補足

隣の席には何度か座って話をしたことはあるんです。その時の印象は決して悪くはなかったと思います。でも、彼女は八方美人なのかも・・・。これからはちょくちょく隣に座るべき何でしょうか?また、校内ですれ違うときはあまり目を合わせないため、あいさつをするタイミングがありません。これってこっちをまったく意識していないんでしょうか?僕の中ではお出かけに誘った時点で僕が好意をもっていることは彼女はわかっていると思うのですが。

• 0

長期戦で行く覚悟をするといいと思いますよ。

私自身、大学一年の頃なんて、ずっと共学だったものの、うぶでうぶで、男の人から誘われると、その人が良い悪いという以前に「まあいやらしい」なーんて思って、どうやって断るかばかり考えていました。
でも、十年以上経った今思うと、なんてもったいなかったんだろうと後悔。
まあ、十年待てとは言いませんが、女の子には、男性がいくら頑張ってアプローチしても無駄で、自分自身が時間をかけて成長というか異性に慣れないとならない時期があるんです。逆に言えば、そういう子の場合、気長に行けば、振り向く可能性大だと思います。(つまり、男に慣れてる女の子の場合、すでにその時点で好みがはっきりしてるけど、うぶな子の場合、まだまだ未知数。)
辛かったら他の子と遊んだっていいから、彼女のことは、長期戦になる構えで、ずっと気長にチャンスを待つといいと思います!アプローチは、毎年年賀状を出すなど超ライト(LIGHT)に。下手に動きすぎて気まずくならないように。頑張って下さい。
    • 0

あなたは彼女の視野に入る位置(前の方)に座ります。

そしてあなたと彼女の間にあなたの友人が座ります。あなたは後ろを振り向いて友人とおしゃべりをします。おしゃべりしているときのあなたの笑顔が彼女から見えることがポイント。そうして彼女に好印象を与えておきます。

そのご、頃合を見て消しゴムを借りてみては。すぐに返せるのでまず断わられる事はないでょう。返す時にはお礼に飴やガム等をあげます。

そうして負担感の少ないものから貸し借りして少しずつ親密さを増してゆくのはどうでしょうか。

一緒に食事をするならまず昼ご飯から。
親しくなれたら次に晩ご飯。
朝ご飯を一緒に食べるのは最終目標でしょう。 (^^);;
    • 0

女性限定でしたね。

失礼しました。
    • 0

シャイな女の子だったら、みなさんが言われてる様に、隣よりも少し前の席が良いと思います。

それから、私的には、毎回ってのはちょっと・・・って思います。
いつも1人なんですか・・・何人かのグループで遊ぶ計画を立てて誘ってみるのはできませんか?きっと1対1より、グループの方が話しやすいかも。
話す内容も、誘いや、好意をアピールする前に、自分のコトを相手に知ってもらうコトも大切かと思います。そろそろ冬休みだし、もし1人暮らしなら「実家どこなの?」とかって身近なトコロから話題を膨らましていったら良いと思います。
焦らずに、まずは友達!!
頑張ってくださいp(゜▽゜)q
    • 0