電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大学1年の男性です。英語のクラスに気になる女の子がいるのですが、席が決まっていてしかも距離があるので一度も話したことありません。何か話すきっかけと思っても私は英語か得意なのでその子
に質問する事がありませんし、わざわざ遠く離れたところの女の子に聞きに行くと変に思われないかと感じて何も行動できません。何か近づく方法はないですか?

質問者からの補足コメント

  • 帰ろうとしているところを呼び止めてってことですか?どのようにすれば良いですか?

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/10/06 11:31
  • 話しかける内容は何でもいいですか?

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/10/07 06:30
  • タメ口で大丈夫ですか?

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/10/07 07:36
  • 同い年かわからない場合は敬語ですか?

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/10/07 08:07
  • 席が離れているので怪しまれずに声かけるにはどうしたらいいですか?

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/10/07 19:20
  • 分かりました。「○○の授業取ってますか?」って話しかけても大丈夫ですか?

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/10/08 05:26

A 回答 (9件)

がんばー

    • good
    • 0

授業終わるなり教室先にでて待つか


始めに教室で待ち伏せるかじゃない❓
あと友達探してるフリ
この回答への補足あり
    • good
    • 0

じゃ、年聞けるまでは敬語で攻めますか

この回答への補足あり
    • good
    • 0

同い年なら

この回答への補足あり
    • good
    • 0

わざとらしく授業の課題の質問してみる、とか


おなじ歩幅で歩いてクラス同じだよねーうちこっち?みたいな
とにかくラインをゲットすることだなー
この回答への補足あり
    • good
    • 0

待ち伏せか追いかけるしか話せないじゃん、それか偶然装って街であう?


話しかけないと話しが進まない
あとはクラス飲み会の企画する
おなじサークル調べて入る
この回答への補足あり
    • good
    • 0

授業前かあとに話しかけてランチにこぎづける

この回答への補足あり
    • good
    • 0

少し近くにいる

    • good
    • 0

何か、落し物が落ちているときに、これ違う?と聞いたりして近づけると思いまーす‼(*^^*ゞ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!