プロが教えるわが家の防犯対策術!

今別に気になる人がいるのに、前好きだったのはうちのクラスだと伝えてくる男の人の心理は?

私のクラスに友達の男の子がいて、その子と夜に恋バナをしながら2人で歩いてました。
話の内容的に、その子は最近私たちのクラスの1人の女の子をついつい意識してしまう、と言っていました。
でもその子を好きになっても叶わないし、片思いしたいなみたいなことをよく言ってました。

だけど、改札で見送るときに、行くのかな?と思ってもなかなか行かずに私の顔をじっと見つめてきて、最後に「そういえば前好きだった人、うちのクラスだよ」と言って、私の反応を見ずにそのまま改札を通って行ってしまいました。
私のクラスには女子が10人弱しかいませんし、その人と話すのは私を含めて3人くらいです。

彼はどういう心理でそんなことを言ってきたんでしょうか?

A 回答 (2件)

あなたの事を信頼はしてるんだなと思います。

だからあなたに気になる人の事を話すのかなと。
で心を開いたついでに、前好きだったのは君だったんだよ、と言いかたは変えてますが、彼の前の気持ちまでも伝えてしまったのかなと思います。
あなたを信頼し、恋愛相談にも乗ってもらいたいつもりなんでしょうかね。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり前好きだった人って私の事だったんですかね……
もう好きじゃないのになんで言うんですかね?その時に言ってくれたら良かったのに無駄に意識しちゃって辛いです、、

確かに何故今…ですよね。

あなたの気持ちには気づいていなくて、あなたと恋話までできる仲になれたので、あなたの良さを改めて感じてしまい(友達として)、俺は前きみが好きだったんだよ、とだから君は本当に良い子なんだよと言う意味合いも含めて、伝えたくなってしまったのかなと思います。
なんとなく彼の気持ちもわからなくもないです。
ただ新たに好きな人がいるので、あなたには辛い現状ですよね。
彼には彼女がいるのではないので、今信頼関係は出来て来てるので、期待持ちすぎは良くないけど、この関係を続けていけば、彼の気持ちに変化もあるかもしれないです。
諦めなくても良いのかなと思いますよ。
期待は持ちすぎず(2回言っちゃいますけど)
    • 0
この回答へのお礼

私は彼を好きな訳では無いと思いますが、あの時の顔とかを思い出すと少しドキドキしてしまうし、気になってしまってはいます

なんだか少しスッキリしました!ありがとうございました!