プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前は伊集院さんのラジオを聞いていたのですが、引越しをしてまったくラジオを聞けない状況になってしまいました。
そこで質問なのですが、私がラジオを聞いていた頃(約11年~7年前)の放送では、リスナーも参加して(覚えているものでは、イヴに男性リスナーと赤プリに電話をして、最後にみんなでジェンカを踊ったり、夏は盆踊りを踊ったり)していたと思うのですが、最近はリスナー参加のイベントはあるのでしょうか?
ずっと気になっていたので、回答よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

私が憶えていて面白かったのは「Tシャツスタンプラリー」です。


面白い一言を書いたTシャツを100枚程リスナーに前もって配って、Tシャツを着た人(伊集院氏&番組スタッフ&電気グルーヴのピエール瀧氏もいたと思います)が決められた日に街に出ます。
Tシャツを着ていないリスナーは、Tシャツを着ている人を街で見かけたら番組に報告するというような企画でした。

最近では前もって番組で出したクイズ「聞けば○○TBSラジオ」の○○の部分に面白い事を書いて選ばれたリスナー数名に、伊集院氏が自転車で色々なプレゼントを配りに23区内を爆走するという企画がありました。

スペシャルウイーク(レーティング)の時期になるとリスナーが何かしら参加できる企画をやっています。
最近では番組で若手芸人と何かやって、リスナーが予想して予想が当たった人にプレゼントをあげるというのが多いです。
確か来週か再来週にも企画があると思います。

伊集院氏のファンの方がやっているサイトがあります。
ググると結構出てきますのでそちらを見るのもいいと思います。

あと深夜の馬鹿力のラジオの本編とは内容が全く違いますが、TBSラジオの「伊集院光の深夜の馬鹿力」のHPでインターネットラジオ放送をやっていますよ(毎回30分くらい)。
http://www.tbs.co.jp/radio/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

内容をくわしく書いていただきありがとうございました。
ファンサイトも早速のぞいてみます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/10 11:02

来週の放送は、伊集院さんがサンタになってファンにプレゼントを配る


企画だった様な。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/10 11:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!