アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本の3大主食とも言えるご飯、パン、麺類!!
みなさんはこの3つの中でどれが一番好きですか?
また普段はどれを一番よく食しているのかも教えて下さい。

(1) ご飯、パン、麺類の中でどれが一番好きですか?

(2) (1)が好きな理由はなんですか?
    また(1)を使った料理で何が一番好きですか?

(3) 普段はご飯、パン、麺類の内どれを一番よく食していますか?


ちなみに自分はすごっく悩むところなんですが・・・やはりご飯です!!
食べた時にお腹いっぱいになるし色んなおかずとも合うので!
ご飯モノで一番好きなのはカレーです☆他にチャーハンやどんぶり物も好きです♪

みなさまご回答よろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (30件中1~10件)

フォーマットに沿ってないですが、



絶対ご飯です。二日続けてパンを食べ続けたら、おそらく食欲をなくせる自信があります。

好きなのは、おかずがおいしけりゃなんでもいいんですが、強いて言えば、納豆ご飯と卵ご飯ですw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆

やはりご飯ですよね!

>二日続けてパンを食べ続けたら、おそらく食欲をなくせる自信があります。
⇒自分は1日でもうダメかもしれません!
ご飯たべないと禁断症状におちいってしまいそうです(笑)

>強いて言えば、納豆ご飯と卵ご飯ですw
⇒う~ん。シンプルイズベストって感じですね☆
卵かけご飯おいしいですよね♪
そう言えば最近食べてないなぁ・・・。
食べたくなってきました(笑)

回答ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2005/12/09 18:03

回答します。


>(1) ご飯、パン、麺類の中でどれが一番好きですか?

A1.ご飯ですかね。
また、パンはおやつとしてはいいと思います。麺類は軽食ってな感じです(お昼とか夜食とかには向いていると思います)。

>(2) (1)が好きな理由はなんですか?
また(1)を使った料理で何が一番好きですか?

A2.理由としては、毎日食べるものとはいえ、あのおいしさは絶品です。料理の仕方によっては何杯でもいきます。それほどおいしいということです。毎日食べても飽きも来ませんし。
料理はカレーが一番好きです。他にピラフなど多種多様です。個人的にそのままの白ご飯もいいと思います。

>(3) 普段はご飯、パン、麺類の内どれを一番よく食していますか?

A3.ご飯>麺類>パン といった感じです。ご飯は毎日2~3回、麺類は3日で1、2食程度、パンは1週間に数回おやつか朝食で食べる程度です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆

ご飯が圧倒的に人気ですね!
日本人だから好きなのは当たり前なのかもしれませんが・・・(苦笑)

>パンはおやつとしてはいいと思います。
⇒おやつですかっ!自分は結構、主食になっている事も多いのですが
やはりお腹にたまりませんかね・・・?

>他にピラフなど多種多様です。
⇒ピラフも美味しいですよね☆
自分も味のついたご飯で嫌いなモノはないかもしれません!!

回答ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2005/12/09 18:14

(1)ご飯です。


(2)おかずとの取り合わせで一番充足感があります。
   パンは今ひとつ満腹感がないので。
   何が一番って、おかず次第です。
   野菜たっぷりの鍋物と供にいただくのが最高の満腹感です。
   白飯以外では、チャーハン最高ですね。
(3)ご飯です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆

>パンは今ひとつ満腹感がないので。
⇒パンがいまひとつ人気がないようですねぇ・・・。
でも、確かにご飯と比べたら食べたぁ~って感じはしないかもしれませんね(苦笑)

>野菜たっぷりの鍋物と供にいただくのが最高の満腹感です。
⇒今は鍋とかするのにいい季節ですもんね☆
最後に雑炊やうどんで締めるのもいいですね♪

回答ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2005/12/09 18:24

おはようございます!



(1)絶対ご飯!誰がなんと言ってもご飯でしょ!!

(2)毎日毎食食べても、飽きた事無いです!
30ン年ほぼ毎日食べてます!身体的に食べれない時以外は!
好きな料理・・・料理に入るか分かりませんが、炊きたての新米!(白ご飯!)

(3)やっぱり一番食べるのはご飯ですね!
私はパンはあまり好きじゃないんです。(世の中からなくても良いと思ってます)
麺類も毎日は飽きるし・・・。

ではまた!
急いで子供起こさなきゃ!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは(笑)

>絶対ご飯!誰がなんと言ってもご飯でしょ!!
⇒日本人なら何も言わずに米食っとけって感じですね!!

>(世の中からなくても良いと思ってます)
⇒ダメです!!
そんな事いったらアンパンマン達が落ち込みます!!

忙しそうですねぇ!
無理なさらずに休める時にきっちり休んでくださいね☆

毎度の回答ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2005/12/09 18:35

(1) ご飯、パン、麺類の中でどれが一番好きですか?


( ̄。 ̄)”凸 ご飯です

(2) (1)が好きな理由はなんですか?
    また(1)を使った料理で何が一番好きですか?
子供の頃からご飯で育ちました。白いご飯。
白子・大根おろし・・・旅館の朝食が好きです。
近頃、鍋が多いので、雑炊も美味しいです。

(3) 普段はご飯、パン、麺類の内どれを一番よく食していますか?
朝と夜はご飯です。
昼は麺かパン。
スパゲティ・野菜たっぷり即席ラーメン・焼きそば
パンも大好きなので、パンや巡りをします。

パンが作れるようになったので、今年はパンの量が増えたのにご飯を減らさず
太りました(@_@;)失敗です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆

>白子・大根おろし・・・旅館の朝食が好きです。
⇒旅館の朝食はおいしいですよね☆
シンプルなんだけど自分も好きです♪
特に温泉たまごとか出てくるとかなり嬉しくなっちゃいます(笑)

>パンも大好きなので、パンや巡りをします。
⇒パン屋めぐりですかぁ!いいですねぇ☆
自分は最近はスーパーやコンビニのパンが多くなりましたね(汗)

>パンが作れるようになったので…
⇒ご自分でパンを作れるなんてスゴイじゃないですか!!
きっと美味しいパンなんでしょうね♪

回答ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2005/12/09 18:49

おはようございます、書かせて下さい。



(1)この3つの内ならご飯を選ばざるをえないです。
(2)日本人だからじゃ~(笑)パンも麺類も大好きなんですよ。麺類なんかうどん、そば、ラーメン、パスタ、冷麦、そうめんの類まで全部好きです。
えっ?じゃあ何でご飯かって、日本人だからじゃ~(←しつこい)そうですね真っ白ご飯にお味噌汁、焼き魚、海苔、
お漬物、納豆が並んでる旅館の朝食のようなメニューの時は、ご飯を思わず一杯余分におかわりしてしまいますね。
カレーも大好きです。週一食卓に上がるくらい我が家の人気メニューですよ。

(3)ご飯、パン、麺類の順かな?だけどパンと麺類はほぼ同じくらい食べてるかな?結構朝はパンだったりするし、昼は麺類だったりするしね。

参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あっ!こんばんは(^_^)回答ありがとうございます☆

>麺類なんかうどん、そば、ラーメン、パスタ、冷麦、そうめんの類まで全部好きです。
⇒ソバアレルギーの人は蕎麦は食べれないみたいですが
基本的にみんな好きですよねぇ!

>旅館の朝食のようなメニューの時は…
⇒あれってなぜかご飯がすすんじゃいますよね!
多分、ご飯の旨みがきわだっているからなんですかね☆

>週一食卓に上がるくらい我が家の人気メニューですよ。
⇒週一でカレーですかっ!!相当好きなんですね☆
でもご飯が進むからいいですよね♪

回答ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2005/12/09 19:04

>ご飯、パン、麺類の中でどれが一番好きですか?


どれも好きですが、1番と言われたら食べなれている「ご飯」です。


>(1)が好きな理由はなんですか?
>また(1)を使った料理で何が一番好きですか?
子供の頃から食べている物ですし、どんなおかずにも合うじゃないですか。

肉や魚と一緒に食べるのも好きですし・・・
丼物も好きですし・・・・
炊き込みご飯や混ぜご飯もすきですし・・・
おにぎりも好きですし・・・・
佃煮、漬物でお茶漬けしたり・・・
おかずが無ければ、醤油や塩をかけて食べたり・・・(w


>(3) 普段はご飯、パン、麺類の内どれを一番よく食していますか?
昼食は、麺類が多いですね。
ただ、食べる回数&量はご飯が一番です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆

ご飯な人が圧倒的に多いですねぇ!

>おかずが無ければ、醤油や塩をかけて食べたり・・・
⇒自分もしょうゆかけご飯やったことありますよ!
でも最近はバター醤油にしちゃいますね!!

>昼食は、麺類が多いですね。
⇒やはり麺類は昼食になりやすいんですかねぇ・・・。

回答ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2005/12/09 20:25

こんにちは。



(1)日本人なので、やっぱりご飯が一番好きですよ。それも、日本のお米が一番です。以前、米不足っていうのが、あったじゃないですか・・・長い米は、ホントいやでしたね。あの、炊けるにおいも嫌い。

(2)日本人だからっていうのもあるし、ご飯は、そのままでも、いろんなおかずとも合うし、ホント、パンダコさんもいっていますが、毎日でも飽きない。

すし飯が一番好きかも・・・。にぎり、巻物、ちらしとか。チャーハンも、もちろんいいけど、どんぶり物だったら、カツ丼、天丼、いくら丼が好き。

ふだんは、健康を考え、納豆ごはんをよく食べています。

(3)だから、ふだんは、ご飯を一番よく食べていますよ。
でも、朝、パン、昼、インスタントラーメン、夜、ご飯というときもあります。

まっ、こんなところですね。(^^♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毎度の回答どうもです(^_^)

>以前、米不足っていうのが、あったじゃないですか・・・
⇒ありましたねぇ…。実は自分、タイ米というものを食べた事がないんですよ。
親戚の家でお米を作っていてそれを分けてもらっていたので・・・。
なのでちょっと食べてみたい気もしていたのですが、
やはり日本人の口にはあまり合わないですかね(苦笑)

>すし飯が一番好きかも・・・。
⇒お寿司おいしいですよね☆
自分はもっぱらクルクル寿司ですが、それでも大好きです♪

>健康を考え、納豆ごはんをよく食べています。
⇒納豆はキムチを入れてもおいしいですよね!
あと自分はとろろと混ぜて食べたりなんかも好きです♪

毎度の回答ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2005/12/09 20:37

(1)パンです



(2)ご飯や麺だとおなかにずっしりくる
  感じがして嫌です
  パンみたいに軽く食べられて、食感も
  ふわふわなものがいいです
 

  あと、パンはピザトーストのようなしょっぱい
  味も ジャムパンのような甘い味も
  いろいろあるからです。
  
  パンを使った料理・・・
   菓子パンが好きですが、「料理」
   といわれれば フレンチトースト。

   しろいふわふわのパンがすきです


(3)もちろんパンです

  麺なんて3ヶ月に1度くらい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆

やっとご飯派じゃない方の登場ですね!
みんなご飯だったらどうしようかと思ってましたよ(笑)

>パンみたいに軽く食べられて、食感もふわふわなものがいいです
⇒お腹いっぱいになる感覚があまり好きじゃないって感じなのですね!
たしかにパンだとずっしりはきませんもんね☆

>菓子パンが好きですが、「料理」といわれれば フレンチトースト。
⇒これについては○○パンという風に答えてくださって結構だったんですよ!
説明下手でしたね・・・。すいません(汗)

>麺なんて3ヶ月に1度くらい
⇒そんなに食べなくても大丈夫なんですかぁ!
自分だったらきっとおかしくなってそうですよ(笑)

回答ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2005/12/09 20:47

私はパンが大嫌いです。


ご飯派となりますね。(朝晩のみ)
昼は専ら麺類ですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆

パンが苦手な人、自分の周りにもいますよ!!
あの食感がどうやらダメみたいです・・・。

パンが苦手なのであれば必然的にご飯派になってしまうでしょうね・・・。

回答ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2005/12/09 20:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!