プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは☆私は、ウォータープルーフのマスカラを使っているのですが、それがなかなか落ちなくて、いつも目の周りが黒くなってしまいます。

そして、今日、母から「なんかタヌキみたい」と言われて、クレンジングオイルをかえようと思いました。

すぐに、ウォータープルーフも化粧もすぐに落ちる、クレンジングオイル教えて下さい。宜しくお願いします!!

A 回答 (6件)

No.1です

ビオレのは既にお使いですか・・・。

裏側に「4プッシュ」とか書いてありますが、私は結構何回も押しちゃって、たっぷり使ってます。
なお、「濡れても良い」と書いてありますが、手も顔も濡れていない状態で使っています。
この2点に注目して、使ってみてください。私はそれでOKなので、たぶん貴女も大丈夫だと思うのですが。(-^д^-)ノ
    • 0
この回答へのお礼

何度もかいとうありがとうございますっ!!!わざわざ見てくれたんですね><きっと、同じやつですね☆たっぷりケチらずに(笑)使ってみます。

本当にどうもありがとうございました♪

本来なら、アイメイク専用のリムーバーをお薦めします。

私は、アリィーのアイメイククレンジングを使っています。
コットンと綿棒を使って先に落としてから、顔全体のメイクを落とすようにしています。
私も普通に洗顔しただけでは、残ってしまう時がありますが、
そのときは、綿棒でふき取るようにしています。
このままマスカラの残りを放置しておくと、色素沈着を起こしてしまいますので、
キチンと取り除くようにしましょう。
    • 0
この回答へのお礼

アリィーのアイメイククレンジングですね。私も、どうなのかなぁってちょっと気になっていまいした。今度、買うときはそれもちょっとつかってみようかなぁと思います。

回答どうも有り難うございました^^v

ファンケルのマイルドクレンジングウォーターは

私が使っているランコムのウォータープルーフタイプマスカラも
やさしくしっかり落としてくれましたよ!

ただ,マスカラを落としながら肌に広げると,マスカラの色が
肌にうつって色素沈着を起こすので,マスカラだけ先に落とすか
全体にオイルをなじませたあと最後にまつ毛になじませて流すかしたほうが
良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

私の洗い方がたぶん、マスカラを肌に広げるような洗い方だったんだと思います。これからは、洗い方を意識してみようと思います。

回答どうもありがとうございました^^v

マスカラと、マスカラリムーバーには相性があります。

使ってるのはどこのマスカラでしょう???同じメーカーのリムーバーなら間違いが少ないです。

割と相性を問わないのは、高いけど、シャネルのがするっと落ちてイイです。ドンキでちょっとだけ安く売っています。
美容部員さんがやってくれるみたいに綿棒とコットンを使って落とすとそりゃもぅパーフェクトです。

あとはファンケルがまぁまぁよいと思います。
10代のうちは大丈夫かも知れませんが、メイクも一緒に落とすタイプは肌にはちょっと強すぎます。

慣れるまでに1週間位かかるけど、つけまつげって手もありますよ。「つけてます!」っていうのじゃないのもあります。シュウウエムラがおすすめ。

もしくはマスカラを”フィルムタイプ”に変えます。ソニプラでも買えるデジャヴのファイバーウィッグが安くてなかなかです。液が少ないから買い替え頻度が高いです。タイニースナイパーがヘッドサイズが小さくて小回り効くので、私は下まつげ用に使ってます。そんで上はつけまつげ。
    • 0
この回答へのお礼

なんか、色々と教えていただいてありがとうございますっ!つけまつげっていうてもありましたね^^挑戦してみようかなと思います!!

あと、ソニプラに行ったときにも色々と見てます☆本当にどうもありがとうございました♪

クレンジングオイルでも落ちなかったのであればポイントメイクリムーバーを使って見てはどうでしょう。

クレンジングオイルよりは落としやすいはずですし、負担も減ると思います。
どんなポイントメイクリムーバーがあるか、は検索してみたり、@コスメで見てみるといいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

今日、コスメショップに行ったらマスカラのポイントメイクリムーバーを見つけました!!それで、買ってみたんですけど気持ちいいほど落ちました☆☆

これで、なんとかタヌキとは言われなくてすみそうです。回答どうもありがとうございました♪

ビオレのパーフェクトオイルを使用すれば、ウォータープルーフのマスカラも、ファンデも、みるみる落ちますよ♪(-^д^-)ノ

• 0
この回答へのお礼

ビオレのパーフェクトオイルって、紫のボトルで手が濡れていても洗えるというやつでしょうか?実は、私それを使っているんですよ;;それとも、私の洗い方がいけないのかなぁ!?

もっと、ちゃんと洗ってみます!回答どうもありがとうございました^^v