プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

23歳の女性会社員です。

会社に好きな人が居ます。以前、その人となんとなく話していて「私は彼氏いません」的な話しをしました。どうしてこういう流れになったのかは忘れてしまいましたが・・。

彼女が居るのか気になって会話の流れで聞きました。
返答は
「僕の彼女は妊娠中で他の男と結婚した」
つまり、異動前にいた女性課長(既婚者で産休中)のことを彼女と言ってごまかしています。

それも2度もこの手を使われました。

金曜日、友達と食事すると言う予定を何気なく話して、「彼女とデートしないのですか?」
と聞きました。

返答は
「勿論デート。同期の田中(男)と焼き肉デートです。」

月曜になると私に土日どうしていたのかを聞くのですが、自分のことはごまかす(?)というか、
「家で寝てた」「田中(同期の焼き肉の人)と出かけてた」とか言うだけです。

もしかしたら彼女なんていないのかも。と思うかもしれませんが、飲み会で彼の直属の上司に「彼女が変われば趣味も変わるよ」と言われ、「そうですかね?」と言ってました。この会話は客観的に交わされた会話なのかもと思えるかもしれませんが、悪い方に考えてしまいます。

なんで教えてくれないのでしょう?
結構いい雰囲気になることもあったのに・・。
仲良くもしてるつもりなんです・・。

考えられる事と傾向と対策を教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

濁しておいて、質問者さんにも手をつける…という


ようなズルい人には見えませんので、単に素直に
言いたくないだけじゃないかな。

ストレートに「彼女いない」って言うの、嫌がる男
って、けっこういるんですよね。
「自分はモテません」って言ってるような気がして。
彼の場合も、彼女がいないっていう弱点を
つつかれるのが嫌で濁してるんじゃないかなぁ?

ハッキリさせたいなら、やはり行動あるのみだと
思いますねー。
ちょうどクリスマスだし、デートに誘ってみては
どうでしょうか。
彼女がいたら断るでしょうしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何がなんだか全く分からない彼です・・。
もう少し観察してみますね。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/12 21:55

一連のやり取りを見て感じたのですがあまりに彼女の事を探ってくるので彼には気があるということがばればれで警戒されているのではありませんか?


本当はいないけど・・・いないと言ったらこの子は告白してきそうな雰囲気だな・・・。
ちょっとそれはまずいな・・。

と言う流れはありえないのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

多分なんですけど、彼は私が他の人を好きだと思っているようです。よくその人との事を冷やかしたりするので・・。

私が彼女いるんですか?と聞くのは、
彼氏いるんですか?と彼が聞いてきたときだけなので、そこまでばれてないと思います。
どうなんでしょうか・・。

もう少し観察してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/12 22:00

たぶんですが・・・。


彼女いたとしても、切れかかっているとか、遠距離で長すぎる春状態ってことはありえると思います。
気持ちが揺れている可能性があります。あなたの思い続ける気持ちが相手に伝わることが続くと、やがて振り向いてくれる可能性が充分あると思いますよ。あきらめないことが大事かな。そのうち本当のことが判りますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気持ちが薄れているとかそういうのはあるかもしれないですよね。

いつも男友達と遊んでて、ゲイかもと噂になっています。もう少し観察してみますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/12 21:58

彼女いそうな気がする、そう不安に思うのもとてもわかります。

「彼女はいるの?」というあなたの質問は、彼に対する思いがあればこそだし、普通なら感づきかすよね。あなたを彼女にしたいのであれば、彼女がいるかどうかはぐらかすだろうか、とそこが疑問です。
でも、いい雰囲気があるのなら、もし彼女がいても、
あなたに惹かれていることもありえます。だからこそ、「彼女がいる」とはいえないという感じかもしれませんよね。
そろそろ告白時なのではないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼女いそうだなと思うときもあれば、
いなそうだなと思うときもあり・・。

よく分からない人なのでもう少し観察してみますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/12 21:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!