dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高1の男です。髪が増えてきたので、そろそろ透いてもらいに行きたいのですが、散髪屋と美容院どちらに行こうか迷っています。散髪屋と美容院の良い点、悪い点など教えて下さい!お願いします。

A 回答 (1件)

若いのだから是非美容院へ行ってください。



美容院は散髪屋さんより技術が豊富でバリエーション豊かです。
それは、カラーリングから髪のカットの仕方やヘアケアまで。
散髪屋さん=ただ切る、揃える。顔の無駄毛を剃ってくれる。安い。
美容院=色々な"髪型"に出来る。好きな色に出来る。美容院にもよりますが流行に敏感。高め。

と、こんな認識を私はもっています。
散髪屋さんはおじさまが気楽に行ってスッキリできるのではないでしょうか?
美容院へ行ったら、美容師さんに沢山相談して魅力的に見える髪型にしていきましょう。

もし間違いがあったら、フォローお願いします(;^_^A。>別の方
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど納得しました!ぼくは、美容院=女のイメージがいまだに強かったんだと思います↓↓

お礼日時:2005/12/12 20:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!