プロが教えるわが家の防犯対策術!

もちろん私もキモメンですが、上手い断り方を教えてください。
いつもの私の断り方は『女の一人や二人、自分の力でどうにかしろや!』と優しく言って断っているのですが、友人たちに会うたび会うたびしつこく言われるのでホントに困っています。

A 回答 (7件)

皆、殆ど結婚・婚約していて、残っている女性は


質問者様のお友達の嫌いなタイプの女性しかいない事にしたらどうですか?
お友達がどんな女性に引くのかは分かりませんが、体型や服装、性格なりで苦手なタイプの人ばかりの女性しかいないとか、
芸能人の追っかけしてその追っかけてる芸能人の顔入りTシャツにハチマキとかして日本中駆け巡ってるとか。
男性受けの悪い芸能人(マチャミとか?)みたいなのしか残ってなくて同じ職場の男性でも引きびみでキモイ集団と言われてて「声かけるのも嫌…」とアピールしまくる。

または女性と関わるのが少ない部署に移った事にするのはどうですか?
質問者様がお医者様とかなら無理かもしれませんが^^;

後は
「職場の人を紹介するのは後々こじれた時仕事しにくいからマジ辞めてくれ」
と真剣に言うのはどうですか?
「実際それでオレの先輩が苦労したよう」でかなんとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます

お礼日時:2005/12/13 23:52

こんにちわ。


あまり参考にならないと思いますが・・・。
「皆、彼氏いるからなぁ」はどうですか??
それでも、彼氏いても良いから!と食い下がらなかったら、「職場の女の子は真面目で
一筋だから、彼氏がいるのに紹介なんて考えられないっ!てビックリされるよ。」なんてのは??
この方法は、私が質問者様の様に、お願いされて困った時に角が立たない為に使っていました・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます

お礼日時:2005/12/13 23:52

追加説明です。



「 何人か当たってみたけど、俺が不細工やから断られる 」

↑この台詞ですが、分かりづらかったようなので、
下記のように言い換えますね。( 同じ意味です )

「 あんたの友達なら、どうせ不細工なんでしょ?って鼻で笑われたぞ。」

もし わたし自身が不細工な男性から「俺の友達を紹介したい」と
言われたら、「この不細工な人の友達なら、不細工に違いない」と思い、
断わると思うんですね(ォィ) 類友っていいますし。

あと、友達なら面と向かって「お前が不細工なせい」とは言い辛い
だろうから、自分が不細工なのが原因ということにしておけば角も
立たないかな?と思って考えた台詞でした。

「俺が不細工やから断られる」はチョット遠まわし過ぎましたね。

>>「 駄目だって。もう何回も頼んだんや。
>> …俺じゃ断られるから、自分で言えよ。」
>> この名言はいいですね。

ありがとうございます♪
ただ、これも軽い調子で言うと無意味かと思いますので、
女の子に断られ続けたショックを涙ながらに訴えてくださいね。
「自分のために悪いことしたな」と友人が思わず謝っちゃうくらい
熱演しましょう。場合によっちゃ「おまえのせいで、もう2度と
話しかけてこないで!って言われたりしたんだぞ」って、あること
ないこと言うのもアリです。(え;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足ありがとうございます。とても参考になりました。

お礼日時:2005/12/13 23:52

現在あなたは、ご友人も羨むほど「若い女性の


多い環境下」にある、ということでしょうか?
ご友人としては、どうにかオコボレにあずかりたい
のでしょうね(笑)

>>『女の一人や二人、自分の力でどうにかしろや!』

これでは駄目です。おそらく自分の力で、どうにも
ならなかった経緯があるから、いま他力本願なのです。

そこで、『 私もキモメンですが 』との台詞を真に受けて、
下記のような断り方を考えつきましたが、いかがでしょう?

「 何人か当たってみたけど、俺が不細工やから断られる 」

…て、誠に失礼しました!!!(^^;)

でも思うに、トニカクあなたが頼んでくれるまでは
しつこく言い続けると思うのですよ。だから、
上記のように断って、それでも言ってきたら、

「 駄目だって。もう何回も頼んだんや。
…俺じゃ断られるから、自分で言えよ。」

これで完璧♪( マジかよ )←自己ツッコミ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
かなり多くの若い女性がいる環境下にいます。

>「 何人か当たってみたけど、俺が不細工やから断られる 」
おそらく、↑これを言ったら『お前は来なくていいから』セッティングよろしくと言われるかと思います。

>「 駄目だって。もう何回も頼んだんや。…俺じゃ断られるから、自分で言えよ。」
この名言はいいですね。おそらく彼らに直接女性に言う度胸は無いと思うので。

お礼日時:2005/12/12 22:25

紹介したってどうせ傷つくだけだと思いますので、


思い切って女友達に一芝居打ってもらったらどうです?

女性に「キモイ!」とはっきり言われれば
さすがにへこむでしょうし。
むしろへこませてやったほうが、いいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
さすがに私自身が、もしも女性からキモイと言われたらかなり傷つくので、難しいです。

お礼日時:2005/12/12 22:21

キモイということですが、本人は身の程知らずのお願いをしてるようですので…


写メなど送ってもらうか、あなたが撮って…
「お前の写メを見せて、会っても良い(会いたい)と言った女の子が居たら
仲介してやるよ!」と言う。
また、しつこく催促とかしてきたら
「だって、良いって言ってくれるやつが今んとこ居ないんだもん。
仕方ないだろ?」と。間接的にお前の顔じゃ無理だよ…と。
…あたしってひどいな(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

>写メなど送ってもらうか、あなたが撮って…「お前の写メを見せて、会っても良い(会いたい)と言った女の子が居たら仲介してやるよ!」
とても素晴らしい発想です!今までアンチ写メでしたが、利用してみたいと思います。しかし…、それでも食い下がってきそうな気が…(汗

お礼日時:2005/12/12 22:16

質問者様は彼女いるのでしょうか?


居るのであれば通用しない手なのですが
「女友達の一人も居れば今頃さびしい思いしてないわ!」とかどうでしょうか。
それでも効かないのであれば
キモメンで超面食い、という問題点を指摘して黙らせるしかないのでは。

この回答への補足

最初は紹介してあげてもいいかなぁ~と考えていたのですが、あまりにしつこいので嫌になってしまいました。

補足日時:2005/12/12 22:06
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。
残念ながらいませんが、かなり回りに女性の多い環境にいます。

>「女友達の一人も居れば今頃さびしい思いしてないわ!」
その考えGOODですが、聞く耳を持たなそうです。

>キモメンで超面食い、という問題点を指摘して黙らせるしかないのでは。
さすがに出来ないです(笑

女性関係の話しさえしなければ良い友人のです。

お礼日時:2005/12/12 22:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!