アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

http://okwave.jp/kotaeru.php3?qid=1833998 で展開?がありました。 
私はあるソフトを買いに行きたい、最後のデートして欲しいと言い(泣きながら)そうすると彼から、映画も見よっか?と…  1ヶ月後やっぱり映画はやめようと言うメールが届きました。 私は、友達として会うからとメールをしました 彼はソフト買ってぶらっとして帰ろっかと… 私は、辞めておこうかなと思ったのですが… ただ、彼にちゃんと話したいことがあるんです。友達として会ってもいいのでしょうか? 彼は同じ学科で毎日会います。 別れてから、私は彼に対して冷たい態度をとっています。 メールはよくしますが… 

A 回答 (3件)

こんばんは。

私も止めた方がいいと思います。どちらにしても彼の気持ちは既にbaratotyouさんから離れていますし、泣いて縋った所で別れと言う事実は事実として受け止めなくてはならないのです。
恐らく最後のデートをしたとしても、結局ソフトを買った後適当に時間を潰して「ハイ、おしまい」になると思いますし、その間にbaratotyouさんが彼に伝えたい事を伝えられたとしてもそれはあくまでけじめをつけただけ。
今の状況が何一つ変わる訳でもないのです。

恐らく最後のデートをしたら、きっとbaratotyouさんはまた「彼と会いたい」と思う様になるかも知れません。そうなったらもうただの厄介な元彼女になってしまい、更に最悪な結末となるかも知れません。
言いたい事を伝えるだけならメールでも可能です。
彼が映画を観ようと言う提案を覆して来たと言う事は、これ以上baratotyouさんを引っ張ってはいけないと判断したからなんではないでしょうか。出来れば綺麗に別れた方が、彼の心の中にいい思い出としてbaratotyouさんが残り続ける事も出来ると思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お気持ちはわかりますよ。

でもね、気持ち固く「別れ」を口にしたら遅かれ早かれ別れなければならないんですよね・・・。

最後をどんな形で伸ばしても、彼を追っても待っても事態は何一つ変らず、自分だけ時間からおいてけぼりを喰らうんです。

だから、この恋愛は質問者さんが自分で区切るしかないんです。

最後のデートはもう辞めましょう。

このままではいい友達にもなれない・・・。嫌われちゃうよ。

苦しくて辛いけど、自分の足で恋愛から立ち上がった方がどんどん未来が開けるってものです。

別れは辛いもの。この世の終わり。自分が否定されて惨め・・・そう思ってしまいますが違います。どんな苦しい恋愛でも次への恋愛のスタートなんです。

悲しいけど、振られた惨めな自分を受け入れ、終わった恋を受け入れ、追いかけず頑張ってみてください。
別れが遅くなれば新しい恋へのスタートが遅れるのですから。

※・・・そうやって私は失恋から何度も立ち直っています。
    • 0
この回答へのお礼

何をどうしても復縁はあり得ないのでこのままの方が「最後までしつこい女だった」なんて思われないですむと思います。

今のままでも十分食い下がってるので、あなたとの思い出さえ彼にとってはいいものになるかどうか。

このままきっぱり友達として向き合えるように努力すべきだと思いますが、あなたにそんな気が全くないので何とか無理にでも約束をして会うんでしょうね。

>やはり行かないほうが…

彼は嫌そうなのでやめた方がいいです。

ですが、やっぱりあうんでしょうね。
また泣いて困らせて『会う』と無理に言わせるのでしょう。

泣いてお願いするなんて。
なんだか可哀想で折れそうな自分を演出してるようで、すごい嫌悪感。
断れなくなるよね。『最後だし、会うぐらい』って。

あなたは自分を勘違いしています。
彼に断わられて、映画ではなくもっと短い時間で終るような『ブラッとして帰る』という提案を言われてもこりないんですから。
そんな人が泣いてお願いするのはおかしい。
女の部分をそこだけ利用してる。
そして誰になんと言われても彼と会うという意思は通す、強い信念や意思もある。
弱い女性とは思えない。

ホントは強いんだから泣いて弱いフリしてお願いするのはやめて、ここで諦めましょう。
    • 0
この回答へのお礼