プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今時すっごく古いのかもしれませんが・・PSしか持っていません。PS2もいつかは買おうと狙っていますが・・<安くなるときを待ってます。プレステ3が出た頃かな?>

それでPSでできるお勧めゲームを教えて下さい。ほとんどゲームを持ってなくって。今まではまったことのあるゲームは「人生ゲーム」「ボンバーマン」位。
「マリア」「マリア2」や「リフレインラブ」もしましたが、何回かで飽きてしまいました。
あと携帯ゲームでちょっとはまったのは「ドラゴンクエスト」

繰り返し繰り返し遊べるのが欲しいんです。
NGゲームとしては戦闘系・ゾンビ系・殺人系ですね。バイオハザードなんてとんでもないです<笑>

1人でも遊べて、友達とも遊べるのなら尚更嬉しいですが・・皆さんのお勧めゲームを教えて下さい!!

「桃太郎電鉄」はよく広告で見ますが、イマイチわからなくって。面白いんですか?

A 回答 (7件)

ギャロップレーサー3がお勧めです。

対戦はかなり盛り上がりますよ。
    • 0

友達と遊べるゲームということなので、ボード系を2つあげます。

○天空のレストラン
4人までプレイできるボードゲーム。食材を集めて、料理を作り、自分のお店マスに料理を置く。自分のお店マスに、他のプレイヤーが止まると、料理代を貰える。決められた資産に早く到達した人が勝ち。ギャルソンバトルが面白いです。

○じぱんぐ島
戦略性、自由度の高い、和風ボードゲーム。狙いのサイの目を出して資源を確保し道建設、築城、改築、開港、貿易、戦力増強、いくさで自分の領地を拡大。様々な戦略を駆使して目標資産を早く達成した人が勝ちというゲーム。これも、4人までプレイできます。

両方とも、良作で、繰り返し遊べますよ。
    • 0

FF(ファイナルファンタジー)IVはお勧めです。

僕は泣いてしまいました。

ストーリーも面白いので、やってみてはどうでしょうか?
だいぶ前のソフトなので中古屋で安く手に入りますよ。
    • 0

ドラゴンクエスト4。

やったこと無いならやって損は無いです。泣けます。

桃太郎電鉄は最終的に資産の多い人が勝ちというゲームです。電車などで日本や周辺の島国を巡るゲームです。
私的には人生ゲームより好きです。
    • 0

私がハマったのは

「アストロノーカ」
「チャルメラ」
ですどちらもシュミレーションですが「アストロノーカ」は名前の通り農家(お野菜作り)何ですが地道ではあるものの結構はまりますよ。
「チャルメラ」はもちろんラーメン屋さんです。
暖かいキャラクターと個性的な客たち・・・
あとはラーメン作りがとても楽しいです。
    • 0

聖剣伝説レジェンドオブマナ

一応RPGだと思うのですが、2人プレイも出来ます。

戦闘以外で繰り返し遊べる系…、みんなのgolf以外は特に思いつきません…。

1人でも良いのなら、
ガンパレードマーチ(シュミレーションRPG?)…恋愛・友情シュミレーション+敵を倒す目的にむかって鍛錬。これはハマル。
俺の屍を越えて行け!(シュミレーションRPG)…一族代々、ある敵を倒すことを目的に、神様と子どもを作って何代も世代交代していく。
幻想水滸伝&幻想水滸伝2(RPG)…これはRPG苦手な友達も面白いと言っていたので…。

まだまだお勧めはあるのですが、とっつきやすそうなものを紹介させてもらいました。
    • 0

桃太郎電鉄は楽しいです。

ただし、長くやっていると飽きます。もって2時間ってとこですね。それ以上は疲れます。人生ゲームと同じようなタイプだと思えばいいです。

古いのならモンスターファームとかあの辺ですかね?
新しいのはよく分かりません。
    • 0