アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問ですが、ドラゴンボールのトランクスは父親と同じような技は使用しているのでしょうか?
(ビックバンアタックやファイナルフラッシュなど)

悟飯や悟天は結構かめはめ波を使用していますが(厳密にはかめはめ波は父親の技ではないと思いますが)
トランクスってあまりベジータ譲りの技を使用していない気がして…

映画でも何でもいいので、トランクスはこの時この技を使っていたよ!!というのがありましたら、教えてください!!

A 回答 (9件)

トランクスがベジータの技を使用したことはありません。


かめはめ波なら使用したことがあるのですが……(笑)

ya312562さんが仰っているのは「ビクトリーキャノン」と言って、また別の技のハズです。
    • good
    • 1

技名を言ってないので断定は出来ませんが


映画「超戦士撃破!!勝つのはオレだ」にてトランクスが悟天と一緒にバイオブロリーの死骸を破壊する際に使った技のモーションがまんまベジータのファイナルフラッシュでした(両腕を水平に広げて両掌にエネルギーを集中し、それから両手を合わせてエネルギー波を放つ)。
    • good
    • 1

タイトル違いですが


DBZ映画で熱戦激戦超激戦??タイトルまちがってたらごめんなさい
トランクスがブロリーに魔閃光撃ってたのは確認しました
間違いありません!!
    • good
    • 2

すいません あっちの同人誌である「ドラゴンボールAF」って作品でトランクス(青年)がファイナルフラッシュを使ってました あくまで鳥

山さんは関係ありません 原作では使ってないんじゃないですか?
    • good
    • 1

<技を教えたのは唯一生き残っていた悟飯だし



大きいトランクスは劇場版で魔閃光を撃っていました。
この技、もともと悟飯がピッコロに教わった技なんでしょうけど…
その後トランクスに教えたんでしょうね。
    • good
    • 1

強いてあげるなら、スーパーサイヤ人になった後のパワー主体の変身。


パワーは上がるけどスピードが遅くなる。
べジータはそれを知っていてその変身はしなかったけど、トランクスはやっちゃったやつ。セル戦だったかな?
    • good
    • 1

同じ技で思いつくのは



ヒュージョン

位・・・しかもトランクスよりベジータの方が後から使ってたし。
今一度考えて見ます。
    • good
    • 3

だって大きなトランクスが成長する前にべジータお亡くなりになっているし…


技を教えたのは唯一生き残っていた悟飯だし
べジータが技を悟飯に教えていない限り、教えられる人はいないわけで…無理じゃないかと思います。

ちっちゃなトランクスはべジータが教えているから使えるようになるかもしれないですけどねー。
    • good
    • 2

そーいえば、父親譲りの技は見たことないですよね~。


てかないと思いますよ(笑)

かめはめ波は珍しいですよね。^^

しいてあげるならエネルギー弾!!
ってかみんな使えるし!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!