プロが教えるわが家の防犯対策術!

水フィルター掃除機って、何年か前はメチャ高かったですよね。
今はネットショッピングなどで1~2万円ぐらいであるようですが、(水を毎回入れ換える手間は分かりますが)吸引力やゴミ集塵力など性能的な部分ははどうなんでしょうか?

A 回答 (1件)

こんな記事があります。



この中で、吸い取り時の空気が大きな水泡となって通過するので
まったく意味がない…といった記述があります。

この記載になっとくできたので、私は水フィルター系の購入を
見合わせました。

参考URL:http://www.tabemono.info/cleaner/182_1.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。
知り合いが水フィルタ掃除機で掃除した後の水がこんなに汚れると見せてくれましたが、一概にいいとは言えないんですね。でも布団を水フィルタ掃除機(ヘッドがバタバタ叩いて吸うタイプ)で掃除したら確かに水が真っ黒なんですよねー。
ありがとーございました。

お礼日時:2005/12/15 01:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!