プロが教えるわが家の防犯対策術!

トリビアの泉で、「すべてのゴリラの血液型は、“B型”である。」と
紹介されていましたが、本当にそうなのでしょうか??
その根拠となる資料を探しています、
ご存知な方ご教授お願い致します。

A 回答 (2件)

えっ!!違うはずですよ。


ゴリラは「OとB」(というか「ほぼO」の模様)って昔読んだ本に書いてありましたよ。

この回答への補足

http://www.abo-world.co.jp/databank/seibutukai.h …

ローランドゴリラ O・B
マウンテンゴリラ O・A
とありました・・・うーんやっぱりTVはうそをついていたのだろうか??

補足日時:2005/12/14 10:59
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとう御座います。テレビで報道されることは、案外うそであることが多いみたいで、実際にサンプリングしてみたのかな??と思います・・・

お礼日時:2005/12/14 10:55
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとう御座います!
うーん、この論文が根拠になってるんですねぇ・・
なるほど

お礼日時:2005/12/14 11:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事