僕は、最近ビデオをレンタルしてくることにはまっていて、最初はガンダム系を借りてその次は宇宙戦艦ヤマトを見ました。そこまでは良かったのですが、なぜかその次は、母をたずねて三千里を見てしまいました。しかしその後名作物にはまってしまい、フランダースの犬・あらいぐまラスカル・赤毛のアンを見てしまいました。ただこのあと何を見たらいいかわかりません。何を見たら良いのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中11~12件)

私も名作物に凝って、やたらと見ていたときありました。


いつ見ても感動してしまいますね。
あと、アルプスの少女ハイジ。小公女セーラ。ふしぎの島のフローネ。
ペリーヌ物語。トムソーヤの冒険。なんかは今見ても楽しいですよね。
感動的っていうか、私がもう1度見たい名作物です。
もう見てしまったかもしれないですね。
アタックNO1。キャンディキャンディ。花の子ルンルン。
エースをねらえ。ベルサイユのばら。
なんかもおもしろいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。探してみます、です。

お礼日時:2001/12/12 15:10

149148さん こんにちは。


そこまではまってしまったのなら、そりゃーもうあとは「アルプスの少女ハイジ」しかないでしょー(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2001/12/12 15:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q母をたずねて三千里

ひさしぶりに「母をたずねて三千里」を見ました。
昔、感動した記憶があるのですが、いま見ると、マルコはちょっとわがまま?という印象をもちました。

ところで、その当時イタリアは貧乏で、アルゼンチンが金持ちだったのでしょうか?いまでもアルゼンチンはお金持ちとは言えないですよね?IMF介入しましたし・・・

当時、電車でブエノスアイレスから母のいる地まで列車で行くにはそんなに大金が必要になったのでしょうか?大人だったら簡単に行ける距離だったのでしょうか?いまの金銭感覚で表してくれるとありがたいです。

Aベストアンサー

アルゼンチン関係者です。

この国は、今でも人口より牛が多いのです。

人口38百万人 飼育牛数 43百万人 食糧自給率からいえば今でも世界の金持ちです。工業発展のあることが文化経済富裕国の尺度とすれば、貧乏です。

世界の尺度からいえば貧乏国ですが、
スーパーマーケットでステーキ肉一枚が5-70円程度で買えます。安ワインと牛乳が同じ値段。こんな良い国は世界でも稀有でしょうね。

皆がズート移民子孫の侭で生活していると考えればこの国が理解できます。この国の人は皆住み易いと云ってます。

19世紀の末のイタリア・スペインから新大陸に移動した人が大勢おり、アメリカに行くべきか アルゼンチンにくべきか 南北戦争後のアメリカよりアルゼンチンの方が良いかなんて親戚会議があったなんて・・・
アメリカに親戚がいたり、高校生がこの親戚に会いに行ったり、日本よりも遥かに国際人が多いのも事実です。

ブエノスアイレスを除くと殆ど田舎で善人ばかりが
すんでいます。
オリンピックでバスケットとサッカーで金メダル
アルゼンチン万歳です。

マルコ少年に反応して書いたものです。

アルゼンチンのことを少し知ってもらいたくて・・

アルゼンチン関係者です。

この国は、今でも人口より牛が多いのです。

人口38百万人 飼育牛数 43百万人 食糧自給率からいえば今でも世界の金持ちです。工業発展のあることが文化経済富裕国の尺度とすれば、貧乏です。

世界の尺度からいえば貧乏国ですが、
スーパーマーケットでステーキ肉一枚が5-70円程度で買えます。安ワインと牛乳が同じ値段。こんな良い国は世界でも稀有でしょうね。

皆がズート移民子孫の侭で生活していると考えればこの国が理解できます。この国の人は皆住み易いと云ってま...続きを読む

Qあらいぐまラスカルが京都テレビで・・・

こちら関西ですが、
あらいぐまラスカルが京都テレビで再放送されているのに今日気付きました。
月曜の朝だけの放送のようですが、
何週前から放送されていたのか御存知の方はおられますでしょうか?
初回から見たかったのに、残念です。

Aベストアンサー

今月(4/2)から始まりました。
http://tv.nikkansports.com/tv.php?mode=06&site=007&category=tn&sdate=20070402&shour=05&lhour=24&area=026&stationbar=7,13,18&template=program

ちなみに、先月(3/26)までは、フランダースの犬を放送してました。
http://tv.nikkansports.com/tv.php?mode=06&site=007&category=tn&sdate=20070326&shour=05&lhour=24&area=026&stationbar=7,13,18&template=program

Qあらいぐまラスカルの歌の英語の部分について?

アニメの「あらいぐまラスカル」の歌の
英語の部分は、なんといっているのですか?

私には、
「ハイハイ、ペソパソ、ハイハイ、パソパソ、パリ、シンガポール」と聞こえます。
なぜ、パリとシンガポールが出てくるのか?小さいころからの疑問です。

Aベストアンサー

「Hidy Hidy little Rascal
 Like the wind O little
 Rascal Hidy Hidy my friend
 Rascal Come with me
 O little Rascal Hidy!
 Here Rascal」
http://j-lyric.net/artist/a04bc64/l006158.html

子供の耳には聞き取れませんよねー。
あ、早くから英語教育を受けている今の子だとそうでもないのかな。

Qマルコの足跡(母をたずねて三千里)

マルコの足跡(イタリアからアルゼンチン)を教えてください
★どこで船に乗ってどこに着いたとか★

知りたい理由は
 主題歌1番の最後「はるかな北を めざせ」
何で北? でございますぅ~~~~

Aベストアンサー

いつも間接技で済みません。

原題は「アペンニー山脈からアンデス山脈へ」です。

アニメ化の際になんと「イタリア」と「アルゼンチン」にロケハンをしてあの作品を作り上げているとのことです。(恐るべし日本アニメ)

Q母を訪ねて三千里のサルの名前は?

家族で見解が分かれています。

『母を訪ねて三千里』にでてくるお猿さんの名前です。
<アメリオ><アメディオ><アメデオ>

検索サイトで調べると<アメリオ>は2件しかでなかったのでこれは正しくなさそうなのですが…

どれが正しいのでしょうか!?

Aベストアンサー

 この作品については、幸いな事に美術・人物設定まで掲載されている資料本を手に入れる事が出来ていました。改めて確認したところ、そこには製作スタッフの方自身の文字で<アメディオ>と名前が記されていました。

 製作元である「日本アニメーション」の公式サイトも調べてみましたが、作品紹介のページでこそアメデオとなっていたものの、版権が絡むキャラクター商品に関しては全て<アメディオ>で統一されていました。
 
 ですので、あの猿の名前は<アメディオ>が正しいと言い切って間違い無いと思いますよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報