アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンのEメールにメールがきたら きたことを音で知らせることってできますよね?そのやり方を教えてください。
ちなみに、ビックローブです。
アウトルックで
ツール - オプション - 全般
「メッセージが届いたら音を鳴らす」にチェックがついているのですが、鳴りません。

A 回答 (5件)

>画面を閉じてまた、開くと サウンド設定→の後は、空白になっているのです。

それでもかまいません。
その空白の欄の右横にある∨のようなボタンを押して「サウンドなし」と「標準の組み合わせ」の二つから「標準の組み合わせ」を選んでセットしてください。

「保存」は、音組み合わせを変更しない限り必要ありません。
    • 3
この回答へのお礼

食事をしてました。今やってみたら、やっとできました。有難うございました。助かりました!

サウンドの設定で、「新着メールの通知」に対応するサウンドが設定されていないのかも知れません。

[スタート]→[設定]→[コントロールパネル]→[サウンドとオーディオデバイス]

を開き、「サウンド」タブのプログラムイベントのところで「新着メールの通知」を選択、下にある「サウンド」のリストからサウンドファイルを選択してください。その横にある黒い三角形をクリックすると、実際の音声が確認できます。

あとは、#1さんが云われるように、一定時間置きにメールをチェックするように設定し、メールソフトを常時稼動させておけばメール着信時に音が鳴ります。

ただし、ウィルスバスター2006に付属する迷惑メール対策ツールをインストールしている場合は、機能制限により上記の設定をしても音は鳴りません。
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。やってみたのですが、
サウンド設定→標準の組み合わせになっているかを確認を選択すると 新しいサウンド設定を選択すると、以前の保存されていない設定は、なくなります。設定を保存しますか?と表示されるので はいを選択すると名前をつけるように表示され名前をいれて保存するのですが、画面を閉じてまた、開くと サウンド設定→の後は、空白になっているのです。サウンド設定の上にこんな文字が書いてありました。 サウンド設定は、ウインドウズとプログラムのイベントに適用されるサウンドのセットです。既存の設定を選んだり、修正したり設定を保存できます。と表示されます。
長々とすみませんでした。

まずスピーカーの音量を確認してください。

なんでもいいですから、音が鳴ることを確認します。

音がなるのであれば、新着メッセージの着信音を確認してみましょう。
案外、イメージと違う音であるために鳴っていても気づかないのかもしれません。

試聴方法を書きます。

コントロールパネル

サウンド、音声、およびオーディオデバイス

サウンド設定を変更する

サウンド

ここまで開けたでしょうか?
次に、

サウンド設定→標準の組み合わせになっているかを確認

「プログラムイベント」→「新着メールの通知」をクリック→下の「サウンド」横の▼マークで試聴

どうでしょうか?
この音が聞こえるなら、自分宛にメールを送って確認してみてください。
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。やってみたのですが、
サウンド設定→標準の組み合わせになっているかを確認を選択すると 新しいサウンド設定を選択すると、以前の保存されていない設定は、なくなります。設定を保存しますか?と表示されるので はいを選択すると名前をつけるように表示され名前をいれて保存するのですが、画面を閉じてまた、開くと サウンド設定→の後は、空白になっているのです。サウンド設定の上にこんな文字が書いてありました。 サウンド設定は、ウインドウズとプログラムのイベントに適用されるサウンドのセットです。既存の設定を選んだり、修正したり設定を保存できます。と表示されます。
長々とすみませんでした。 

スピーカーは接続されていますか?

接続してあって電源も入っていれば、その設定で音が出るはずですが・・・
    • 3

電子メールは、一般の郵便で言うと私書箱のような仕組みです。

誰かからメールが送られてきても、パソコンに届くのではなくメールサーバのメールボックスと呼ばれるところ(今回の件ではビッグローブのメールサーバのあなた用のメールボックス)に届けられます。それを取りに行く(受信する)ことで初めてパソコンに届きます。
従って、メールソフトで音を鳴らす設定をしても、受信しないとメールが届かないので鳴りません。5分ごとなど定期的に受信する設定にしてみてください。
    • 3