プロが教えるわが家の防犯対策術!

本日の舞乙HiME、2時からだと勘違いしてしまいました~。毎回楽しみにしていてビデオまで撮っていたのに・・・
このren96一生の不覚なりっ!!

ラスト5分だけ見たのですが、ニナとセルゲイはどうやら血はつながっていないみたいで、やはりニナはセルゲイに淡い恋心を描いているようで、あと初めて会った日は9月7日っていってました?よく聞き取れなかったのですが・・・今回は前半で幼い頃の回想シーンでもあったのですかね?すいませんが、もし見た方いらっしゃいましたら色々とお教えください!!

A 回答 (4件)

役に立たないかも知れませんけど実況掲示板↓

参考URL:http://nov.2chan.net/24/res/72369.htm
    • 0
この回答へのお礼

おもしろいですね(笑)
なんかおしい気もします。
しっかり見ていれば楽しめそうですね^^
わざわざありがとうございました。

残念。

深夜はしょっちゅう変わるから大変ですね。
私はそのときのことを考えて、舞乙HIMEは25:30から2時間も録画してます(笑)
AT-Xで再放送があるので、加入していればみれますが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

う~ん確かに2時からだと思ったのですが、今考えてみるとそれは「ARIA」だったかもしれませんね~。残念・・・
もしceeda34様も見ましたら、またのご回答をお願いします。

わたしもよく見逃します。

地方なので本放送はなくて、AT-Xで見ています。
木曜日はよく見逃すので、月曜日の昼に録画予約をしますが、それも失敗した場合、最後のチャンスは同日深夜零時の放送です。

つまり、四回のチャンスがある、AT-Xに加入しちゃいましょう!

参考URL:http://www.at-x.com/program_detail/index.html?pi …
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!
とう、とう~りゃ~:オモシロカッタデス(笑)

スカパーですか!すばらしいですね!ぜひ入りたい気分になりました^^

最近ビデオデッキの調子悪いんですねよ~。
ここはスゴ録などのハイテクを取り入れるべきなんでしょうかね(笑)

もし見ましたらご報告をお待ちしております!!^^

こんにちは。

この質問に気づいたのが今日なもので...間に合うと良いですが。
9月7日と言うのはニナの誕生日です。
もともと身寄りが無くて路上で震えていた幼いニナを引取って、セルゲイが育てたのはご存知のとうり。
その記念すべき初めて会った日を、誕生日も知らなかったニナの便宜上の誕生日にしたと言うわけです。
そのへんのやりとりが少しだけ回想シーンで有ります。
(でも幼いニナは適当に誕生日を決めたと思っていたようです。)
でも何故かマシロの誕生日でもあるんですねえ。
そして偶然なのかアリカの誕生日も9月7日なのです。
なにげない会話からその事を知り、アリカを本当の女王ではないかと疑っているニナは、所詮自分はセルゲイの「俺の夢だったひと」の代用品ではないのかと思い込み、アリカについ、つらくあたってしまいます。
明日ジパングの王子を出迎えるマシロのお供をする様、言われていた二人はぎくしゃくしたまま当日を迎えます。
マシロと合流する為に街へでた二人はかつてのニナのようなストリートチルドレンを見かけます。
寒さに震え、路上に座る姿を自分と重ね合わせたニナは、つい親切にしてしまうのですが、ニナのポケットからのぞいていたセルゲイからの誕生日プレゼントを盗られてしまいます。
(懐中時計とその鎖。時計はセルゲイのお古を以前、ニナが頼んで貰ったもの。15歳の誕生日はそれにつける鎖。)
とり帰そうとしますが、いろいろな偶然に邪魔され、ついにはカラスがくわえて飛んで行ってしまいます。
諦めようとしたニナを励まして、捜索を続行するアリカ。
ここらで二人のわだかまりは無くなっていた様でした。
結局、「偶然」それをセルゲイが拾い、「偶然」二人を見付けました。
誕生日の誤解?も解けて、めでたし、めでたしです。
一方、ジパングの王子と実質的なお見合いをさせられる事に気づいたマシロは、送迎の車から脱出してしまいます。
しかしミコトと犯人カラスの喧嘩に巻き込まれて失神。(このとき咥えていた時計を落とします。)
倒れていたところを謎の少年(タクミ?)に介抱されます。
少年の胸にはジパングの紋が...?
と、いったところです。
因みに地デジが入る地域なら迷わずHD、DVD録画機を買うことをお勧めしますよ!(^^)(録画予約が簡単なんだ~!)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!^^
半ばあきらめかけていたところです!!
そうですか・・・やはり・・・いえね、私が9月6日生まれなんで、都合よく聞き間違えたかなと思いまして(笑)ほかにも詳しいご解説まことに感謝いたします!!
初回答での私の質問を選んでくれましてありがとうございました^^