プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PCをWin95からWinXPに買い換えました。
95のほうではoutlook express5 を使っており、
その時のメールメッセージをXPに移すと一部のメールが文字化けしてしまって困っています。
1.outlook express5 からoutlook97にメッセージをエクスポート
2.outlook97 からファイル(pst)へエクスポートし、FDでデータを移動
3.XPのoutlook2003 にインポート
4.outlook2003から outlook express6 にインポート
上記の手順でどうにか移すことはできたのですが、
一部のメールが文字化けしてしまっています。
outlook express6の方でエンコードを変えてもうまく表示されません。
Win95のPCはネットにはつなげませんが、
メールのデータも残して使える状態ではあります。
どなたかいい方法を教えていただけたら幸いです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

OE5→OL97→OL2003→OE6と、データの移動を何回も行えば、文字化けする可能性も高くなると思います。



直接OE5のデータをOE6へインポートしては?
エクスプローラへドラッグして、emlファイルにしても良いと思います。

http://support.microsoft.com/kb/882809/JA/
メールをバックアップしてみよう

参考URL:http://support.microsoft.com/kb/882809/JA/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Lum999さん
アドバイスありがとうございます。
emlファイルにして移動したら、文字化けせずにできました!
手順も自分がやった方法よりずっと簡単にできました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/18 23:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!