プロが教えるわが家の防犯対策術!

Yahoo!ADSLの解約を検討しています。
Yahoo! ADSLの解約の手順がよくわかりません。
レンタル物品は宅配便で返さないといけないのでしょうか。
解約月は日割りできるのでようか。

どういった手順で、何をしなければいけないのか
わかる範囲で良いので教えてください
よろしくお願いいたします。

ちなみに電話回線と共用タイプで、石川県在住です。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

メールでの問い合わせもできますが、


https://ybb.softbank.jp/support/inquiry/maillist …

一番速くて確実な方法は、インフォメーションセンターへの電話です。
https://ybb.softbank.jp/support/inquiry/adsl/inf …

一般電話:0800-1111-820 (通話料無料)
携帯電話・PHS:03-6688-1970 (通話料金負担)

音声ガイダンスが流れるので、→6番→2番 と進む
担当者が出るので、解約の旨を告げれば宜しいかと。

解約月の料金は、全額請求です。(開通月は日割り計算)
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/bb/charge/charge …
レンタル品(モデム等)は、一定期間内の返送を要求されます。
詳細は、インフォメーションセンターの担当者に聞いてください。

参考URL:https://ybb.softbank.jp/support/inquiry/adsl/inf …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すぐお返事いただきましてありがとうございました。
いろいろ問い合わせ先がかかれてあって
大変参考になりました。
早速、解約をしました。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/01/04 00:01

サポートセンターに問い合わせすれば言いかと思います。



それにしてもあなたは正しい選択しました。Yahoo!BBは本当に何もかもがダメらしいです。
http://www.geocities.co.jp/MotorCity-Pit/2699/
を読めはそのことはよくわかりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事いただきましてありがとうございました。

読ませていただきました。
なんというか・・・ 
そんなものなんですかね。

ありがとうございました

お礼日時:2006/01/04 00:02

大変ですよね。

私も少し前まで貴方と同じ状態にあります。yahooというのは(何処もそうかもしれませんが)
入会の時はホイホイ都合のいい事を言いつつ辞める時は
まったくといってイイほど相手にしくれません。(私が
感じるところはデスよ)私の場合、まったく繋がらない
サポートセンターに問い合わせ 退会の申し出を出し
ました。(モット正しい方法があるかも知れませんが)
退会はシタものの(私の場合)、2ヶ月先まで料金の催促
が来ました。さらにモデムの返却の通知が2ヶ月たった今
やっとキタという様なカンジで とにかく私は大変でした。 今は niftyです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すぐお返事いただきましてありがとうございました。
ちょっと電話は不安ですが、解約してみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/03 23:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!