dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今日放送した着信アリの最終回ですが、理解ができずもやもやしています。
 なぜ亜美さんは仙堂さんを殺そうとしてたのでしょうか?あの時点で彼が事実を知ったのをどうやってわかったのか謎ですし、彼を殺したところで結局事実はあきらかになってしまうから(編集部から姿消したり怪しい行動とってるから)意味ないのでは?もしや自分にとって本当に大切な人を殺してしまうというのが彼女にかけられた呪いだったということなのでしょうか?
 山下先生は助かったはずなのに今までにでてきた呪われた人と同じような亡くなり方をしたのはなんでなのでしょう?もしかして亜美さんが救急車で運ばれる前に毒でも飲ませていたのでしょうか?
 以上の点が特に疑問です。あと、もしできれば最終回の内容を細かく解説してるサイトがあったら教えて欲しいです。

A 回答 (3件)

こんにちは。

参考になるかどうか分かりませんが下記のようなサイトがありました。
http://dramanote.seesaa.net/article/10796892.html
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。

私も最終回を見て分からないことだらけです。

最後のシーンは、仙道さんを殺したのか、あるいは自分自身を刺したのかは不明ですが。
1.殺されたのが暴行されていない妹の由美の方だったのに、何故登山メンバーの連中を呪ったのか?彼らを呪い殺したのは別の霊?
2.そもそも由美にとって一番呪うべき相手は亜美ではないのか?というか、亜美だけが呪うべき相手では?何故、亜美への呪いが一番最後に?
意外などんでん返しを狙いすぎて、話のつじつまがあまりも狂ってしまったような気がします。
    • 0
この回答へのお礼

私だけではなかったのですね。>分からないことだらけ
よかったです。個人的には登山メンバーを呪ったのが親子、もしくは由美が自分が殺された原因になった(入れ替わった時に詳しい話し聞いてるから)人達を呪ったと考えられるかなと思ってます。たしかに由美が亜美を真っ先に呪わなかったのは不思議ですよね。

わからないですが、亜美さんは山下先生を殺しに来たという風にもかんがえられなくもないような。

で、仙道さんに会って直感的に彼が事実を知ってしまったことがわかり・・・
殺してしまったのかまでは描かれていません。
全部推測です。ぼくも意味不明でした。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!そういう風にも考えられますね。映画を見たことがあるので刑事さんを殺そうとするというオチなのかと思い込んでしまいました。