アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すみません。名前がどうしても出てきません。教えてください。
冬、朝おきると窓の室内側に水滴がついてますよね。
この水滴のことなんていいましたでしょうか。露という字が
ついていたような? よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

結露

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでした、ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/18 21:54

結露、ですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでした、ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/18 21:54

「結露」ですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでした、ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/18 21:55

こんばんは(^▽^)


みなさんが言うように、結露ですよ!

私も最近、ちょっとしたことが思い出せないで
何でもないときに思い出してしまうことが多々ありですよ(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでした、ありがとうございました。
わかってすっきりしました。

お礼日時:2005/12/18 21:56

 こんにちは。



 少しだけ丁寧に…

 「結露」と書いて「けつろ」です。
 室内と、室外の温度差が原因で、室内の空気中の水分が、外気により室内の温度が下がることにより、空気中にとどまれなくなった水分が窓や壁などにくつっいたものです。
 これは、室温が高いほど空気中に含むことが可能な水分量が多くなるからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでした、どうもありがとうございます。
大変助かりまた。

お礼日時:2005/12/18 21:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!