dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。
私は関東在住なので判らないのですが、関西で関東の首都高のようにぐるぐる周ることはできますか?

また、何年か前にサイトで夜景を見ていたのですが、探した結果見つからなかったので教えてください。
たぶん高速を写したと思われるのですが(下からかもしれません)ジャンクションでいろいろなところから合流していて、黄色~緑?に光る所はありますか?
十字に交わっていたような気もしますが、うろ覚えです;

お時間ありましたら教えてください。

A 回答 (5件)

阪神高速の環状線は右回りだけのぐるぐる回りです。


一部追加の線があり、間違っても環状に戻れるところがあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

右回りだけなんですね。
気をつけようと思います。
きちんと戻れるようになっているなんて良心的ですね。

お礼日時:2005/12/18 21:46

大阪の環状線は余りドライブには向いていませんよ。


関東在住の人が運転したらそらもう、恐いと思います。
割り込みは当たり前ですし、ウインカー出しても入れてくれませんし神経ピリピリすると思います。
職人的な阿吽の呼吸のようなものはまったくないですから。
あと、パトカーはエレベーターで環状にあがってきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私昔バイク便みたいなことやっていて、よく都心のタクシーに痛い目合わされましたし、何とか頑張ります!
エレベーターで??

お礼日時:2005/12/24 18:40

元関東在住の現関西人です。


的外れな回答かもしれませんが
既に他の方が回答されていますように
関西も、首都高環状線のようにぐるぐる回れます。

ただ、関東のように距離は長くないですし渋滞度も全然違います。
そして、某ゲームや実際に一部の人がやっているようなチューニングカーでタイムを競うような(ある意味)面白みのあるコースではなく、全く単調です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

関東と同じようなものを想像していました★
それ主体ではなく、軽く周る程度にします。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/24 18:39

こんばんは(^0^)



皆さんがいうように環状線ですが、あまりグルグル回っていると、覆面パトカーがつくのでご用心を!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは関東と同じですね^^
安全運転で行きます!

お礼日時:2005/12/18 22:06

 こんばんは。

 

 出来ますよ。阪神高速の「環状線」です。

http://www.hanshin-exp.co.jp/drivers/douro/keiro …

参考URL:http://www.hanshin-exp.co.jp/drivers/douro/keiro …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
これなら周れそうですね^^

お礼日時:2005/12/18 21:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!