ソフトをダウンロードして、「さあ使ってみよう」と思ってファイルを開こうとしたら、
「エラー ○○○ファイルがありません」
という表字がでて、結局使えなかったんです。
○○○ファイルがないって事はわかったけど、どういう風にすればファイルを作り、この障害(?)を乗り越えれるんでしょうか?

Win98 、COMPAQ Presario 2294 です

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんばんは。



VB○○DLLとかのファイルであればDLしたソフトのヘルプとか作者のサイト
で○○が必要です。などと注意書きがされていることが多いです。
確認してみてはどうでしょうか。

あと私も使用しているのですがVB○○とかのファイルがパソコンに入っている
かどうか簡単に確認してくれて、必要なファイルがあればDLできるサイトまで
すぐにアクセスもできる「CL Windows」というソフトがありまして、
解凍してすぐ使えますからDLして利用してみてもいいのではないでしょうか。

でわ

参考URL:http://www.runan.net/software/clwin/
    • good
    • 0

○○○ファイルが何であるかわからないので、答えようがないのですが、推察で答えます。


そのダウンロードしたソフトが、フリーソフトであるなら、VBRUN.DLLである可能性が高いです。
VisualBasicで作成したプログラムは、特定のDLLがないと動作しません。

このDLLは再配布可能なものなので、インターネット上や雑誌の付録についていたりします。自分で作ることはできません。
たとえば、参考URLのような感じです。

VBのバージョンや、セットするDLLなどの種類が複数ありますので、そのダウンロードしたソフトのヘルプやReadmeなどを参照してください。

もし、VBソフトでなければこの限りではありません。

参考URL:http://www2.odn.ne.jp/yasuki/software/runtime.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QCOMPAQ PRESARIO 3581で「OPERATING SYSTEM NOT FOUND ・・・」

こんにちは。
姪っこのパソコンが調子悪いと言うので見てみました。
電源投入後しばらくすると「OPERATING SYSTEM NOT FOUND ・・・」の文字(正確ではないかもしれませんが)が出てそのままウンともスンとも言わず。
要はOSが見つからないってことですよね?原因はよくわかりませんが致命的な現象だと思い、これはもうリカバリ(購入時の状態に戻す)しかないか・・・と考えました。
で、リカバリディスクなるものがきっとあると思って探したのですが見当たらず。姪っこに聞いてみてもそんなものはなかったと思うとのこと。
COMPAQ PRESARIO 3581には本当にリカバリディスクなるものはないのでしょうか?だとしたらどうすれば??
あるいはリカバリしなくてもいい方法があるのでしょうか?
教えてください。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

PRESARIO 3581ではクイックリカバリーCDが添付されています。
その他にもアプリケーションCDが添付されたりしています。
2000年2月のPRESARIO 3500シリーズを参照してください。
http://www.compaq.co.jp/products/catalog/old/presario.html

所でBIOSの起動シーケンスはどうなっていますか?

参考URL:http://www.compaq.co.jp/products/catalog/old/presario.html

QCOMPAQのPresario2299とノート型PCのネットワーク接続について

現在、ノート型パソコンを使用しております。

プロバイダはケイ・オプティコム(関西限定のプロバイダのようです)の「eo64エア」という無線通信カードでネットやEメールをしています。(H″のようなものです)

このノート型パソコンにはPCカード(2)スロットが2基あり、一つは「eo64エア」を随時差し込んだ状態で使用しています。
このパソコンと、「COMPAQのPresario2299(LANボード内臓)」のデスクトップ型のパソコンをネットワーク接続は可能でしょうか?もしできるなら、どういった方法がありますでしょうか?

当方、パソコン暦4ヶ月程の初心者です。
宜しくお願い致します!

Aベストアンサー

重要なのはデスクトップではなくノート型のほうの型番だと思うのですが(^^;

>ネットワーク接続は可能でしょうか?

そのノート型パソコンにLANコネクタ(Ethernetポート)があれば、LANケーブルとハブがあれば可能です。
Ethernetポートが無ければ、それにプラスしてPCカードにLANカードを挿入すればいい、ということになります。

「eo64エア」の形状を見ると、上部に出っ張りがあるタイプですから、2枚目のカードは
http://www.corega.co.jp/product/list/lanadp/fe2cbtxd.htm
のような直接LANケーブルを差し込める奴(上部に出っ張りがあるタイプ)ではなく
http://www.corega.co.jp/product/list/lanadp/fecbtxm.htm
のような、ケーブル型にしておいたほうが2枚ざしのトラブルが少なくて済むと思います。

ノート型ですから、eo64エアを挿した状態で販売店に持っていけばアドバイスしてくれると思います。

Qhttp://○○○でアクセスできるのに、http://www.○○○でアクセスできないのはなぜでしょうか?

独自のドメインでホームページを運営しようと準備していますが、テストページを作ってアップしてみたところ、「http://○○○.net」でアクセスできるのに、「http://www.○○○.net」とwww.を入れるとアクセスできません。設定上どのようなミスがあると考えられますか?詳しい方ご指導願います。

Aベストアンサー

DNSの設定の問題ですね。

DNSの管理はご自分でやられているんですか?
○○○.netのゾーンファイルにホストwwwと
その対応するIPアドレスを追加する必要が
あるかと思います。

それとも、ホスティングか何かで依頼してるんでしょうか?
どちらにしても、wwwというホストをDNSに追加してもらう
必要があり、たぶんWeb画面でやったり、申込書でやったりで
できると思います。

Q宅ファイル便で写真を送ろうとしたら、ファイル名が半角なので送信できませ

宅ファイル便で写真を送ろうとしたら、ファイル名が半角なので送信できませんのエラーが出ました。
写真を読み込む時にマイドキュメントに入れないほうがいいとヘルプで見たのですが・・・
一旦読み込んだデータをメモリーに保存しなおしましたが同じエラーでした
良い方法を教えてください。

Aベストアンサー

文章をそのまま拝見しての回答になりますが、
ファイル名を半角から全角に変更すれば良いのではないでしょうか。

今、ここに表示されている文章の文字は全角です。
ファイル名はその半角の(1文字の半分くらいの細長い)カタカナだったりしませんか?

もしそうだとした場合、サーバーにアップすると文字化けしやすいので、
(変な文字に変換されやすいので)、それによるトラブルであれば
ファイル名を普通の「英数字」か「全角の文字」に変更してみてはいかがでしょうか。

文章をそのまま受け取っての回答ですので、
もし勘違いしていましたら大変申し訳ありません。

ちなみに「ファイル名が半角なので送信できません」ではなく
「ファイル名に半角スペースがあって送信できません」の場合は、下記をご参照ください。
http://c.filesend.to/quest/answer.php?an=1008#qap

きちんと送れるといいですね!

Q工業の工の字ですが古い字で縦の表示が互のようなカクカクして入る字を見ま

工業の工の字ですが古い字で縦の表示が互のようなカクカクして入る字を見ました。
これをパソコンで検索しても出てこないのですが表示出来るようにはどうすれば良いのでしょうか

Aベストアンサー

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1227470117

外字として登録してください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報