電子書籍の厳選無料作品が豊富!

NotesR5を使っています。
【症状】
Aというユーザが、Bユーザのメールボックスにアクセスできる権限があたえられていました。
その後、Bユーザのメールボックスへのアクセス権限を削除し、WorkSpaceからアイコンを削除したにもかかわらず、「新規メール」通知ポップアップが表示されます。

もちろんAユーザ自身に来たメールはポップアップが表示されてその後Inboxを見ると新規メールは届いております。

どなたかわかる方いらっしゃいませんでしょうか?

A 回答 (1件)

直るかどうかわかりませんが、以下の操作をためしてみてはいかがでしょうか。




まず、Notesをシャットダウンします。

1.notes.iniファイル(C:\lotus\notesフォルダ内にあると思います)のバックアップを適当な場所に取る。


2.Windowsのメモ帳から、さきほどのnotes.iniを開く。

3.以下の行があったら、削除する。
NewMailSeqnum = (数字)
NewMailSeqnum 492563B6:0006F569 = (数字)

4.notes.iniを保存する

5.cache.dskファイルを削除する。
場所はc:\lotus\notes\dataにあります。

なお、cache.ntfというファイルは絶対に削除しないでください。

6.Notes再起動

この回答への補足

ありがとうございます!
Cacheファイルを削除したらできました。

補足日時:2006/01/11 17:40
    • good
    • 0
この回答へのお礼

連絡ありがとうございます
試してみます。

お礼日時:2006/01/05 17:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!