プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコン内のファイルを整理していたのですが、あるZIPファイルが
どうしても削除できません。
普通にdeleteボタンを押しても削除されず、右クリックから削除という
メニューを選ぼうとしても、削除とは表示されません。
拡張子を変えようとしても、名前の変更ができません。
ウイルスの類かと思ってスキャンしたのですが、違うようです。
ちなみに解凍もできません。

削除したいのですが、どうしたらいいのでしょうか??

A 回答 (2件)

試しに強削を使ってみる。



http://www.plustarnet.com/aspil/Other/Kyosaku.html
    • good
    • 0

セーフモード(電源入れロゴが出たらF8を軽くトントン叩く)で起動して削除。



アドミ権限でログインして削除。(XP)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お二人ともありがとうございます。
申し訳ないのですが、自己解決したのでクローズさせていただきます。

お礼日時:2007/10/08 20:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q圧縮ファイルが削除できない

DLしてきた圧縮ファイルが開けません。削除しようとして、右クリックをすると。開く エクスプローラー プログラムから開く 送る の項目しかありません。ドラッグしてゴミ箱に運んでも入りません。送るで、違うファイルに移動させようとしても駄目で。「完全削除」というソフトを使って削除しようとしても無理でした。セーフモードで立ち上げて、右クリックしても通常モードと同じ結果になりました。多分ウイルスではないと思いますが。このいたずらファイル?を削除する方法を教えてください。

Aベストアンサー

1.セーフモードで削除
2.コマンドプロンプトからdel
3.ツールを使う
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/util/file/del/

ちなみにFAQなみに多い質問なので、ここで「ファイル削除」をキーワードに全カテから検索すると、色々な方法が詳しく解説されています。


人気Q&Aランキング