プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

同じ会社(職場は違う)の女性を好きになった男性です。

交流は週に何度か業務上メールをするくらいで、個人的な付き合いなどはなく、きっかけもありません。
好きになったきっかけは、たまたま一緒に仕事をする機会が年に何度かあるのですが、その時に・・・です。

お付き合いしている方もいるのかどうかすらわかりません。

このような場合、
男性の方:どのようにアプローチしますか?
女性の方:どのようにアプローチされたら自然だと思いますか?

彼女にすでに相手がいるのにアプローチをかけたり、間違ったアプローチをすると、小さい会社なのですぐにうわさが広がり、僕もそうですが、彼女にも迷惑をかけてしまいそうで躊躇しています。

いろいろとアドバイスお願いします。

A 回答 (7件)

電話番号かメルアドを教えてもらい仲良くなりましょう。

• 0

アプローチしたいのであれば、絶対に周りに気づかれない行動が必要ですね。

ご質問内容からして、友達的ななれなれしい態度はむずかしい様な気がしましたので。
今度一緒にお仕事するご予定はありませんか?。その時、2人だけの場面ってあると良いんですが。たとえ彼氏がいたとしても、楽しい語らいが出来たりすると、食事とか誘えるチャンスがやってくると思います。

その時の彼女の対応をよく見ましょう。あっさり断られたらそれまで。
でも、それまで楽しい語らいが出来たら、ほんの少しだけ気持ちが動く場合もあると思うんです。そういう機会が増やせたらいいかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
それが当分一緒に仕事をする機会がないんですよ(;_;)

補足をすると、僕の後輩(他の職場)とその後輩の彼女(僕の狙っている女性と同じ職場)がいます。
その後輩づてに聞いてみてもいいのですが・・・、つまらないプライドと、もしもうすでに彼氏がいたときのダサさが嫌で・・・。

わがまま言ってすみません。つまらないプライドで・・・

まず、世間話を出来るようになってください。

(くだけた間柄)
メールに一言加えるとか、合った時に、「○○さんて、どーたらこーたらですかあ?」など。

アプローチはその後です。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
少しずつメールに一言付け加えるようにしています。

しかし、それで彼女は気付くもんなのか・・・。
結果を焦りすぎてはいけないのですが。

• 0

#3です。

メール出来るんですか! 良いじゃないですか。
想いを伝えるのは、後!後!

世間話→笑わせる(この人、楽しい。)と思ってもらえるようになる。→お誘い。

ですよね。このプロセスを圧縮できる人もいますが。

世間話→笑わせる→ちょっと腹を割って気持ちを話す→相手も気持ちを少し緩める→

が自然な流れですよね。

何人かで「飲み会」を途中かませたり、気軽に2人でランチ(飲み)も良いですが。

↑そんなアプローチはどうでしょう?
    • 0

No.2です。

流れからして、彼女はまったくあなたの気持ちに気づいてないし、まだ男として意識していない状態のような気がします。
突然男を意識させることはやめた方がいいでしょう。彼氏がいる場合特に、他の男はまったく男として見ていません。
意識に上らせる印象的が事が必要かも知れません。ここは、早く「彼氏といつも食事とかどこら辺に行っているの?。」とぐらい質問できるようになりましょう。
その時の答えで、今後の行動がかなり決まると思いますよ。これならプライドの範囲内では?。
    • 0

女性です。

メールが出来るならアプローチもしやすいと思います。
私も仕事上でのメールのやり取りしかしていなかった人と、下記のような事でとても仲良くなりました。
(ただし、私は相手が好きだからアプローチしたと言う訳ではありませんが)

仕事上のメールしかやり取りの中で、最後に一言個人的なコメントを書くんです。
「ところで、最近寒いですね。風邪などは引かれてませんか?僕はこの前、ちょっと喉が痛くて危うく風邪を引きそうになってしまいました。
○○さんも気をつけてくださいね。」とか
「この週末は何をしていましたか?僕は○○へ行ってきました。(そこでの出来事や感想を簡単に述べる)」とか。
よくある手段ですが、問いかけを送ると相手はつい返事をしてしまうものです。
そんな事の繰り返しから少しずつ相手のことがわかってくるのではないでしょうか。
食べ物の話題など振れば「じゃあ、今度一緒に食べに行きましょう」なんて流れになるかもしれませんし。
(例えば、「昨日見たテレビで美味しい○○が出ていました。僕は○○が大好きなんですよね~。○○さんはどうですか?」なんて。「私も好きです~」なんて返ってきたら『待ってました!』ですよね!)

メールだったら他の人に知られる事もありませんし、もし彼女が人に話してしまう心配があるなら「僕が仕事の話しついでに無駄話しているのは内緒にしてね。うちの課長にばれたらうるさいから(^^;」などと言った口止めをしましょう(^^)
なんとなぁ~く反応が悪いようだったら、静かにフェードアウトして・・・。

お付き合いしている人がいるかどうかはメールではなく、直接お食事とかに行けるようになってからが良いでしょうね。
「付き合ってる人とかいるの?」って普通によく聞かれる事ですから、そんなに躊躇する事無いと思いますよ。

検討を祈ります!!
    • 0

メールができるなんて、なんて羨ましいんでしょう。

こうなったらもう、「会話」ですよね。
たったの1文で、彼女の気持ちを引き付ける、その「文」さえ考えればいいんじゃないですか。

まずは、

「この間は本当に助かりました。感謝しています。」

「とても明るい方ですね。一緒にお仕事をしていてとても楽しいです。」

「お風邪など引かないように。お正月はご実家ですか。」

など、ごく人間的なやつで声をかけ、返事によってまたあらためて考えたらどうですか?
    • 0