プロが教えるわが家の防犯対策術!

昔の曲でも今の曲でも構わないのですが、
彼女が彼のことを想っている歌か、「一緒にこれからも頑張っていこうね」もしくは彼のことを「応援してるよ」というような意味合いのある歌を探しています。ジャンル問いませんので、みなさん、教えてください。

A 回答 (7件)

Jumgle Smile の『おなじ星』です。



痛々しいまでに切ない歌声に、どこまでも相手を想うせつない歌詞。心に響きます。

歌詞はこちら↓
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=38316

↓では少しだけ試聴できます。

参考URL:http://www.jvcmusic.co.jp/speedstar/-/Discograph …
    • good
    • 1

コブクロの「手紙」などいかかでしょうか?

    • good
    • 0

中年です。

彼に「がんばって!」といいたい気持ちが私を若返らせてくれました。
若い方々からは種々の紹介があると思いますので、私はちょっと渋めの曲を推薦しちゃいます。

1曲目は、なんといっても、まず思い出すのは
「あの鐘を鳴らすのはあなた」(和田アキ子)でしょう。♪あなたには希望の匂いがする・・・♪

2曲目は、あっと驚く
「すこしだけやさしく」(薬師丸ひろ子)です。ご存知でしたか?この曲は、彼女がへこんでいる彼氏に「がんばってね」ってエールを送っているという内容です。聞いてみて採用されるかどうかは、あなたご自身がお決めください。

3曲目は、高校の先輩さだまさしさんの曲で、
「主人公」です。これは「自分の人生の中では自分が主人公なんだ」と励ましてくれる名曲の一つです。

4曲目は、ちょっと趣向が違いますが、
「いつでも誰かが」(上々颱風:しゃんしゃんたいふーん)という曲です。お気楽な曲です。2曲目同様、取り敢えず聞いてみてください。和みます。あとの判断はお任せします。

以上、取り急ぎ、応援ソングのご紹介でした。

ご参考まで。
    • good
    • 0

ドリカム「未来予想図」「未来予想図II」


http://www.utamap.com/searchkasi.php

ZARD「負けないで」
http://www.utamap.com/searchkasi.php

松任谷由実「ずっとそばに」http://www.utamap.com/searchkasi.php

…あたりが思い浮かびました。
多分、URLで歌詞が検索できると思いますが
もし、できなかったらごめんなさい。
こちらのサイトで見れます。
http://www.utamap.com/index.html

あとはaiko「心に乙女」「桜の時」
「ずっと近くに」もいいかな?と…。
http://pinkheart.jp/i/index.html

参考URL:http://www.utamap.com/index.html
    • good
    • 1

SMAPの「世界に一つだけの花」とかはどうでしょうかぁ。



参考URL:http://www.momo-mid.com/mu_title/sekaini_hitotsu …
    • good
    • 1

彼女が彼のことを想っている歌であればHYの「さあ行こう」とAIの「Story」とかがお勧めです。



参考URL:http://www.utamap.com/index.html
    • good
    • 2

浜崎あゆみ Replace



また逢えるときまで
諦めないで歩いていてね
その時はいつもの
笑顔をみせてね

こんな感じです。絶対聞く価値あり!!!初めて聴いた時、凄く涙が出ました。あゆは聴きますか?シングルカットされていないアルバムの曲に、かなり良い曲いっぱいありますよ!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!