電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ヤフーオークションのこのオークションを見てください。

http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n3 …
いわゆるカードゲームのカードなんですが、入札件数、値段ともにすさまじいです。

確かに、そういう希少品にはプレミアがつくものですが、ここまでいくものなのでしょうか?
カードゲームには興味が無いので疎いのですが、正直信じられません。

これは本当にここまであがったのか、もしくは何かしらのサクラによるものか、どちらでしょうか?

A 回答 (4件)

メテオ・ブラック・ドラゴン…遊戯王ですかね?

確か、遊戯王DMの最高額は初期の限定青眼の300万円とか聴いた記憶が。
40万ならあまり疑問には思いません。

入手しようとしている目的は二つに一つ、プレミアアイテムが欲しいか転売してひと稼ぎしたいかどちらかでしょう。

個人的にはゴッホの絵が何億という値段で取引されてるのと同じようなもんだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

転売目的なら納得いきます。出品者は448000円で入手したといってますし、落札額が503000円でしたから55000円の儲けですね。こんなカード一枚で55000円も…。

>個人的にはゴッホの絵が何億という値段で取引されてるのと同じようなもんだと思います。
そう考えると確かにそのようなもんですね。

納得いく回答ありがとうございました。

正解=世界

です。
すみません!
    • 0

本当だと思います。

例えばゲームでもくにおドッヂボールの大会1になった時の世界で1つしかないソフトもプレミアついていますし、FCのドラゴンボールZ2の正解で1つしかないプレミアソフトもあります。

内容はそこまで変わっていないのですから、プレミアという物に目がない人でなければ購入しない方が賢明ですね。

プレミアに興味がある人は意外と多いので、その人たちと競ると良いことがありません。

つまり、金持ちの道楽と考えた方がいいかと^^;
    • 0
この回答へのお礼

すごすぎますね。
私もプレミアという言葉には惹かれるところもありますが、この分野に関しては興味がまったく無いので信じられません。

世の中には理解できない価値観もたくさんあるのですね。

メテオ・ブラック・ドラゴンは希少価値があります。

当然の値段です。
入札者をみると過去にトレードカードを落札しています。
    • 0
この回答へのお礼

本当のようなのですね。
信じられません。こういうことをいってはいけないのかもしれませんが、こんなのに40万以上出すなんて…。買えるのは大人ですね。大人同士でカードゲームするんでしょうか?それとも持っている優越感に浸るだけのために買うのでしょうか?それともこのカードが強いために何かの大会に優勝することが容易になり、賞金ががっぽがっぽ入るようになるのでしょうか?
…理解できません。

回答ありがとうございます。