アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分の家庭に(奥さん)に不満も無く、別れたいとも思わないのに、どうして別の女性に惹かれると、「好き」と言ったり「ずっとながく付き合って欲しい」なんて台詞が言えるのでしょうか?
でもこれはあくまでも奥さんにばれていない状況下での台詞。もちろん奥さんに疑われた時点で、「メールはいいけど会うのはよそう。好きだから会えない」です。
こんな心境になった経験のある方、男性の心理を教えてください。そしてこうなった場合、女性側から追われるのは嫌なものでしょうか?

A 回答 (6件)

>「ずっとながく付き合って欲しい」



あなたの聞き間違いか彼の言い間違いか。

『ずっとながく遊んで欲しい』の間違いでは?

彼は心の中でしか言ってないか^^;
いくらなんでも『遊ぼう』っていったってノコノコついてきませんよね。

>「メールはいいけど会うのはよそう。好きだから会えない」

あなたと遊んでとっても楽しかったけど、面倒に巻き込むと自分の風当たりがさらに強くなるからゴメンだという事。
会ったらまたヤリたくなるし、それを我慢するのもイヤだって事。
『遊ぶのはもうダメなんだ』と自分に言い聞かせるために会わないって事。

『奥さんに離婚されるのはイヤだから会うのはやめるという事』

そうでなかったらとっとと離婚してあなたと暮らしてますよ。

>女性側から追われるのは嫌なものでしょうか?

当たり前。もちろん迷惑。
彼の態度が変わって悲しい思いをするのはあなただよ。
だってコレ以上、事を大きくして離婚なんかしたくないもの。
奥さんの事は愛してる。ちょっと魔がさした。遊んだだけだもの。
ダダこねられて修羅場にしたくないので『好きだから会わない』とか言ってみた。
既婚者について来るような女なら『そうね。私の事愛してるから巻き込みたくないのね』って勝手に勘違いしてくれる事も知ってる。

本当は分かりきった本性をわざわざ確認する必要ない。連絡しないのがあなたの為でもある。

それともわざわざ幻滅したい?修羅場にしたい?
自分をさらに貶める?まだまだ惨じめになりたい?


ハマる人はハマるんだよね。。。
抜けれるかなあ。『追う』なんて言ってるウチは抜けれないかもね。

楽しい恋すればいいのにさー。ホント分からないや。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
想いが募るような時にはこのご回答を改めて読んで
冷静になります。ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/24 00:46

こんにちは。

あなたの彼氏さんかお友達がそんな人なのでしょうか?僕にもそれに近い経験があるので、自分の胸に訊いて見ました(笑)。

「好き」も「長く付き合って欲しい」も本心じゃないでしょうか。妻を愛していても別の女性を愛することは可能です。
奥さんにバレそうになった時点で「好きだから会えない」これも当然ですね。彼の家庭が壊れるばかりでなく、浮気相手の女性が不倫で訴えられるところまで、心配になります。その段階では彼を追ってはなりません。ほとぼりが冷めるまで距離を置くか、ガマンできないなら別れるかです。

あくまで想像ですが、その不倫関係は結婚詐欺などではなく、納得の上なのでしょう。その限りでは、彼の言葉にウソはないのだと思いますよ。彼は妻も不倫相手も愛してるのだと想像します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

近いご経験者の方からのご回答、参考になりました。
想いが募るような時にはこのご回答を改めて読んで
冷静になります。ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/24 00:47

男性の考えで言えば、手っ取り早く本来の目的である「体」を手に入れるためには、「好き」「付き合ってほしい」などの言葉を投げて、心を手に入れた方が、女性が落ちやすいからです。



男性はやはり本能的に、一度にいくつもの恋ができると思います。体の関係を持っても、自分が「身重」になることはないですからね。
だから奥さんという「別格」以外の女性(または体)という縄張りをより多くほしがるのだと思います。

でも結局、ほかに縄張りを作ろうという浮気心は、奥さんと築いた本来の場所である家庭、イコール「第一の縄張り」が安定している(余裕がある)からできること。

奥さんと別れるつもりで別の女性を探しているのであれば、ばれてしまったらいっそ愛人を第一の縄張りにしようと思うでしょうが、
愛人はあくまでも第二、第三の遊び場所、としか思っていない場合、当然奥さんを含む家庭という「第一の縄張り」以外は必要なくなるでしょう。
第一の縄張りが崩れては意味がありませんから。

もうすでにパートナーがいる以上、ほかの相手からしつこく誘われても迷惑なだけでしょう?
相手から誘われたとはいえ、それは結局「一時的」なものでしかないのですし、自分の縄張りに必要以上に入ってくる相手には、逆に脅威を感じ、程度を超えたら攻撃してくると思いますよ。
あきらめたほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
参考になりました。
想いが募るような時にはこのご回答を改めて読んで
冷静になります。ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/24 00:48

こんにちは^^


私も男性のこの様な想いを疑問に思い
主人に聞いてみた事がありました。

すると奥様はまた「別格」なのだそうです。

確かに魅力的な女性に出逢ってしまうと「好き」になるし
体の関係を持ちたいと思うのですが一番は奥さんであって

「ずっと一緒にいたい」って言うのは
もう既に彼は家庭(安心した場所)があるわけですから
他の人と結婚したりという気はありません。
そういう彼を「ずっと相手してもらいたい」ってのが本音なのだそうで

したがって質問者さんが追うのは
『家庭を壊さない程度』に追われるのは嬉しいんじゃないでしょうか。

追われるって事自体は優越感も感じられるでしょうしね・・

でもあくまで『家庭を壊さない(バレナイ)程度』です。

度を超すと嫌悪感を持つそうですよ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2005/12/24 00:50

口説く言葉を言うときは、二人きりの時でしょう?


そういう時は他のことが見えていないものです。
悪く言えば自分の家庭のことや、家族のこと。そして不倫をしてどういう結果になるかということさえも。

冷静に考えればわかることでしょうが、お互いに恋心が燃え盛っていたり、男性なら性欲に支配されているなら、それもぼやけてしまうものでしょう。

燃え盛る恋は一時的なものです。それは病気に似ています。
また自分の立場を考えれば、今の生活を壊してまで不倫を仕様とは思わないでしょう。子どもがいればそれ以上に、です。
ですのでオトコにとっては一時の火遊び、女にとっては真剣な恋となってしまい、オトコは逃げ、女は追うという形なのでしょうね。

お互いの先が見えていて追うのなら良いですが、一時の感情で動いてしまっては、その先は暗いものにしかならないと思います。そのあたりを見極めたうえで、行動なさって方がよろしいかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。こんな恋(?)の先は暗いものにしかなりませんよね。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/24 00:52

この世には男と女しかいなくて、魅力的な女性がいれば好意的になるの


は至極当然のこと。奥さんが第一であることは変わらない。奥さんが
悲しむことはしたくないが、悲しむに至らない範囲で他の女性とも
良い関係を築きたい。一対一で遊ぶレベル?
追ってくるのは構わんが、愛する妻子がいるので、君と一緒にはなれん。
君を第一優先にはできない。それでもよければどうぞ。追ってください。
って感じ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見参考にさせて頂きます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/24 00:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!