【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

「ターミネーター」の2と3を見たのですが、どうもうまくストーリーが繋がりません。

質問1: T2で、スカイネットの芽を破壊し、マシンが送ったターミネーターとシュワちゃんの2人は共に消滅してしまったのに、T3でジョンが、未だに何かを恐れて逃げ隠れしていたのは何故ですか? スカイネットが結局破壊できなかったと知っていたのでしょうか? 

質問2: T2の最後でジョンの母親は生きていたと思いますが、T3ではいなくなってしまったのは、何故ですか?

質問3: T2でスカイネットの芽がつぶされたはずなのに、何故、T3では、スカネットが動いていたのでしょうか?

A 回答 (2件)

元々「T2」で完結(脚本段階)した話を劇場公開版でラストを有耶無耶にしていますから、「T3」は無理矢理に辻褄を合わせている感があります。

「T2」の脚本からノベライズされた小説版ではスカイネットによる核戦争起こらず、公園でジョンと子供(リサの孫)が遊んでいるのを見ながら未来は変わったのだとリサは安堵する・・・と、いうシーンで終わります。

1.本当に核戦争の起こらない未来になったのか確信出来なかった。
2.病死。薬物中毒でしたからねー・・・。
3.若干、時代のルートは変わったが起こるべき事は起こる・・・なんかドラえもんの第一話みたいなこじつけ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

なるほど。T2で終わるはずなのが、さらに儲かりそうなので、T3を作ったんですね。そういう意味では、T3の終わりは、全く未解決ですから、これは、もう、T4を作る以外にないように仕組んだんですね。結局、人類は2029年以降、生き残れるのかなぁ?

1

スカイネットが破壊された ということが信じられなかったから

2
T3の中で病死した と言っています

3
T2でなくなったわけでなく、遅れただけだった と言っています

まぁ、T3を作るために多少無理やりな設定をしていますが、いちおうつじつまはあうようになっています
何度かT3を見れば、あなたの疑問については劇中で言っていますよ
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。ご回答ありがとうございました。