さていよいよ明日はクリスマスイブです! 明日のデートにワクワクしてる人、クリスマスの存在なんて敢えて気づかないフリをしてる人、死ね死ね団を結成して明日の計画を練っている人w 様々だとは思いますが、、、、

クリスマスソングを集めてをCDやMDに纏めてるって人も結構多いと思います。

そんな人たちに質問です。 クリスマスソング集を作るなら この曲は絶対にハズせない! もしくは 敢えてこの曲をオススメしたい! って曲はありますか?

一人何曲でも結構です。 よろしくお願いします。

#実はちょっとネタ切れで、、、(自爆)

A 回答 (6件)

こんばんわ。

いよいよ明日はクリスマスイブですね。
自分のオススメしたい曲は以下です。
・今夜はHearty Party 竹内まりや
・すてきなホリディ 竹内まりや
・WINTER SONG   DREAMS COME TRUE
・サンタと天使が笑う夜 DREAMS COME TRUE
・PEARL-WHITE EVE 松田聖子
・君にMerry Xmas 小田和正
・メリークリスマス・ミスターローレンス
(坂本龍一)…かな?(^_^;)平凡でごめんなさい。

洋楽なら「クリスマス・タイム」というアルバムが
参考になるのではないかなと…。
「恋人たちのクリスマス」マライア・キャリー
「 ラスト・クリスマス」 ワム! …といった
超定番曲の他、クリスマスソングが収録されてます。
http://music.www.infoseek.co.jp/cd/4571191054913/

それから、古今東西の「クリスマスソング」を紹介
されている「Christmas Song Database」という
サイトにも多数のクリスマスソングのデータが
ありますよ。(^_^)
http://www2.airnet.ne.jp/susumu/Christmas/main.htm

洋楽のオススメはBoyz II Men の「Let It Snow」
です。http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1935 …

それでは、素敵なイブをお過ごし下さい(^.^)/~~~

参考URL:http://www2.airnet.ne.jp/susumu/Christmas/main.htm
    • 0
この回答へのお礼

沢山のご回答ありがとうございます。 Boyz II Menのアルバムは凄いですね!! 鳥肌立ちました(^^; 今から買いに行ってあるかなぁ、、、、 クリスマスといわず是非手元(特に車に)欲しい1枚ですね。

それにしてもまとめサイトがすごかったです。 もっと早くに質問しておけばよかった、、、、orz

何曲・・・自分が気に入ってるのを全曲紹介するととんでもない事になりそうだ。

TED NUGENT - Deek The Halls
激パーティーロックな「ひいらぎ飾ろう」友達といる時には是非

BLING-182 - I Won't Be Home For Chirstmas
クリスマスも楽しく行こうぜ的なパンクなのですよ

NO DOUBT - Oi To The World
クリスマスはパーティーなんだー的なのりのパーティーチューンですね。

KENNY-G - White Christmas
反則的に甘いソプラノサックスで二人のひと時をどうぞ

S CLUB 7 - Perfect christmas
いい感じなクリスマスバラードこんな曲を聞きながら過ごすのもいいですよ。

SEAN HARKNESS - Christmas time is here
ちょっと切ないアレンジで演奏されるクリスマス曲です。

CIOVANNA IMBESI - I'll be home for christmas
ピアノの独奏で弾かれる綺麗なアレンジです。

NIGHTNOISE - Wexford Carol
おとぎ話に出てくるようなケルティッククリスマスな曲。

QUEEN - Thank god It's Christmas
QUEENファンである自分にははずせない曲ですね。

Roy Wood with Wizzard - I wish it could be christmas everyday
クリスマスはみんなの元に聞いてて楽しくなるクリスマス曲。

ANN & NANCY WILSON - here is Christmas
全ての人の空気が感じられる優しいクリスマスソング

BILLY SQUIRE - Christmas is the time to say "I Love You"
どこか切なくて何処となく暖かいクリスマスソング

HUMAN NATURE - Last Christmas
美しいアカペラでよみがえったらワムの名曲です

HILARY STAGG - What child is this?
凄く綺麗なハープの音で弾かれる「グリーンスリーブス」

JOHNNY MERCER WITH THE PIED PIPERS - Santa Claus Is Comin' to Town [Q-Burns Abstract Message Remix]
スタンダードナンバーをリミックスかっこよくそして元を大切に作られています。

MANHATTAN TRANSFER - Goodnight
アカペラで歌われる、眠りたくなってくるようなクリスマスアレンジとてもいいですよ

Boston Pops Orchestra - the World/Deck the Halls/Good King Wenceslas
超豪華なクリスマスメドレー、ディズニーランドやTVでも流れているくらいです。

紹介したら延々と続くのでここでとめときますね
えらく長くなってすんません。

この回答への補足

みなさん 本当にありがとうございました。 皆さんのおかげで自分的にも気に入ったクリスマスCDが完成し、思い出に残る素敵なクリスマスを過ごすことができました。
 本来ならみなさんに点数をさしあげたいのですが、それもできないのでご勘弁ください。 また#6の方の欄にまとめてお礼を書くことご勘弁ください。

• 0
この回答へのお礼

こんばんは! お礼遅くなり申し訳ありません。 沢山の曲を教えていただきありがとうございます。 ものすごく参考になりました。

こんばんは。

私のクリスマスの時期になると聴きたくなる曲は
広瀬香美さんの曲です。

「ゲレンデがとけるほど恋したい」
「Dear...again」
などがお勧めです。
こちらから試聴できますのよかったぜひ。
http://mora.jp/artist/80311316/VILG00067/

THE BEST"Love Winters"というアルバムの中にも入っています。

どうぞよいクリスマスを。

参考URL:http://www.hirose-kohmi.jp/discography/index.html
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは お礼遅くなりすみませんでした。 広瀬香美いいですよね♪ あの歌声きくとなんだかワクワクしてしまいます

ブライアン・セッツァーの「ジングルベル」ですね。

これは我々死ね死ね団の愛唱歌でもあります。

http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1799 …
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは! お礼遅くなりすみませんでした。 死ね死ね団テーマソング最高です♪

[銀河のクリスマス]

という題名の曲で、機動戦艦ナデシコのアニメで使われた曲です。
軽快なテンポが良いと思いますよ。
是非、クリスマスソング集に入れてください。

KING RECORDSの
機動戦艦ナデシコ「明日の艦長はキミだ!」というCDの中の
2曲目に録音されています。
(KICA345とCDに書いています)
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、ご回答ありがとうございます。 正直アニメソングは全く考えていませんでした。しかしせっかくなので一度聞いてみようと思います。

the brilliant greenの「the angel song~イヴの鐘」「白い雪とシャンパンとXmas song」。

名曲。

ただ有名な曲と並べて欲しくない気もしないでもないですけどね。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは! 早速のご回答ありがとうございます。 早速今から借りにいきたいと思います。