さていよいよ明日はクリスマスイブです! 明日のデートにワクワクしてる人、クリスマスの存在なんて敢えて気づかないフリをしてる人、死ね死ね団を結成して明日の計画を練っている人w 様々だとは思いますが、、、、

 クリスマスソングを集めてをCDやMDに纏めてるって人も結構多いと思います。

 そんな人たちに質問です。 クリスマスソング集を作るなら この曲は絶対にハズせない! もしくは 敢えてこの曲をオススメしたい! って曲はありますか?

 一人何曲でも結構です。 よろしくお願いします。


 #実はちょっとネタ切れで、、、(自爆)

A 回答 (6件)

こんばんわ。

いよいよ明日はクリスマスイブですね。
自分のオススメしたい曲は以下です。
・今夜はHearty Party 竹内まりや
・すてきなホリディ 竹内まりや
・WINTER SONG   DREAMS COME TRUE
・サンタと天使が笑う夜 DREAMS COME TRUE
・PEARL-WHITE EVE 松田聖子
・君にMerry Xmas 小田和正
・メリークリスマス・ミスターローレンス
(坂本龍一)…かな?(^_^;)平凡でごめんなさい。

洋楽なら「クリスマス・タイム」というアルバムが
参考になるのではないかなと…。
「恋人たちのクリスマス」マライア・キャリー
「 ラスト・クリスマス」 ワム! …といった
超定番曲の他、クリスマスソングが収録されてます。
http://music.www.infoseek.co.jp/cd/4571191054913/

それから、古今東西の「クリスマスソング」を紹介
されている「Christmas Song Database」という
サイトにも多数のクリスマスソングのデータが
ありますよ。(^_^)
http://www2.airnet.ne.jp/susumu/Christmas/main.htm

洋楽のオススメはBoyz II Men の「Let It Snow」
です。http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1935 …

それでは、素敵なイブをお過ごし下さい(^.^)/~~~

参考URL:http://www2.airnet.ne.jp/susumu/Christmas/main.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

沢山のご回答ありがとうございます。 Boyz II Menのアルバムは凄いですね!! 鳥肌立ちました(^^; 今から買いに行ってあるかなぁ、、、、 クリスマスといわず是非手元(特に車に)欲しい1枚ですね。

 それにしてもまとめサイトがすごかったです。 もっと早くに質問しておけばよかった、、、、orz

お礼日時:2005/12/23 19:13

何曲・・・自分が気に入ってるのを全曲紹介するととんでもない事になりそうだ。



TED NUGENT - Deek The Halls
激パーティーロックな「ひいらぎ飾ろう」友達といる時には是非

BLING-182 - I Won't Be Home For Chirstmas
クリスマスも楽しく行こうぜ的なパンクなのですよ

NO DOUBT - Oi To The World
クリスマスはパーティーなんだー的なのりのパーティーチューンですね。

KENNY-G - White Christmas
反則的に甘いソプラノサックスで二人のひと時をどうぞ

S CLUB 7 - Perfect christmas
いい感じなクリスマスバラードこんな曲を聞きながら過ごすのもいいですよ。

SEAN HARKNESS - Christmas time is here
ちょっと切ないアレンジで演奏されるクリスマス曲です。

CIOVANNA IMBESI - I'll be home for christmas
ピアノの独奏で弾かれる綺麗なアレンジです。

NIGHTNOISE - Wexford Carol
おとぎ話に出てくるようなケルティッククリスマスな曲。

QUEEN - Thank god It's Christmas
QUEENファンである自分にははずせない曲ですね。

Roy Wood with Wizzard - I wish it could be christmas everyday
クリスマスはみんなの元に聞いてて楽しくなるクリスマス曲。

ANN & NANCY WILSON - here is Christmas
全ての人の空気が感じられる優しいクリスマスソング

BILLY SQUIRE - Christmas is the time to say "I Love You"
どこか切なくて何処となく暖かいクリスマスソング

HUMAN NATURE - Last Christmas
美しいアカペラでよみがえったらワムの名曲です

HILARY STAGG - What child is this?
凄く綺麗なハープの音で弾かれる「グリーンスリーブス」

JOHNNY MERCER WITH THE PIED PIPERS - Santa Claus Is Comin' to Town [Q-Burns Abstract Message Remix]
スタンダードナンバーをリミックスかっこよくそして元を大切に作られています。

MANHATTAN TRANSFER - Goodnight
アカペラで歌われる、眠りたくなってくるようなクリスマスアレンジとてもいいですよ

Boston Pops Orchestra - the World/Deck the Halls/Good King Wenceslas
超豪華なクリスマスメドレー、ディズニーランドやTVでも流れているくらいです。

紹介したら延々と続くのでここでとめときますね
えらく長くなってすんません。

この回答への補足

みなさん 本当にありがとうございました。 皆さんのおかげで自分的にも気に入ったクリスマスCDが完成し、思い出に残る素敵なクリスマスを過ごすことができました。
 本来ならみなさんに点数をさしあげたいのですが、それもできないのでご勘弁ください。 また#6の方の欄にまとめてお礼を書くことご勘弁ください。

補足日時:2005/12/29 00:31
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは! お礼遅くなり申し訳ありません。 沢山の曲を教えていただきありがとうございます。 ものすごく参考になりました。

お礼日時:2005/12/29 00:31

こんばんは。



私のクリスマスの時期になると聴きたくなる曲は
広瀬香美さんの曲です。

「ゲレンデがとけるほど恋したい」
「Dear...again」
などがお勧めです。
こちらから試聴できますのよかったぜひ。
http://mora.jp/artist/80311316/VILG00067/

THE BEST"Love Winters"というアルバムの中にも入っています。

どうぞよいクリスマスを。

参考URL:http://www.hirose-kohmi.jp/discography/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは お礼遅くなりすみませんでした。 広瀬香美いいですよね♪ あの歌声きくとなんだかワクワクしてしまいます

お礼日時:2005/12/29 00:29

ブライアン・セッツァーの「ジングルベル」ですね。


これは我々死ね死ね団の愛唱歌でもあります。

http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1799 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは! お礼遅くなりすみませんでした。 死ね死ね団テーマソング最高です♪

お礼日時:2005/12/29 00:28

[銀河のクリスマス]


という題名の曲で、機動戦艦ナデシコのアニメで使われた曲です。
軽快なテンポが良いと思いますよ。
是非、クリスマスソング集に入れてください。

KING RECORDSの
機動戦艦ナデシコ「明日の艦長はキミだ!」というCDの中の
2曲目に録音されています。
(KICA345とCDに書いています)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、ご回答ありがとうございます。 正直アニメソングは全く考えていませんでした。しかしせっかくなので一度聞いてみようと思います。

お礼日時:2005/12/23 19:14

the brilliant greenの「the angel song~イヴの鐘」「白い雪とシャンパンとXmas song」。

名曲。

ただ有名な曲と並べて欲しくない気もしないでもないですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは! 早速のご回答ありがとうございます。 早速今から借りにいきたいと思います。

お礼日時:2005/12/23 19:11

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q女は25歳を過ぎたら、クリスマスケーキとは、どういう意味ですか?

女は25歳を過ぎたら、クリスマスケーキとは、どういう意味ですか?

Aベストアンサー

言葉の意味は、既に回答されている通りです。
実際のところどうかというと、女性の平均初婚年齢が28歳で、結婚に至るまでの平均交際期間が4年ですので、一番おいしいのは24歳ということになります。
意外と的を射た言葉のようですね。

Q中学1年生です。 最近、簡単に「死ぬ」とか「もう死にたい」とか「死ね」とかそういう言葉を軽く言う人を

中学1年生です。
最近、簡単に「死ぬ」とか「もう死にたい」とか「死ね」とかそういう言葉を軽く言う人をよく見かけます。
皆さんはどう思いますか?
私は、そういう人を見ると、「死ぬっていう意味を分かって言ってるの?もう少し意味を考えて」と思います。
好きなアイドルを友達に「そこまで好みではないな~」と言われただけで、「は?死ね」と言う人を最近 見ました。
(他にもこのようなことは見ましたが・・・)
私は、人の好みなんてそれぞれなんだから、好き嫌いがあって当然だと思っています。
なのに、それで、「死ね」なんて言って、意味を考えてるの?と思ってしまいます。
世界には、生きたくても生きられない、そんな人がたくさんいます。
なのに、そんな軽く、「死ね」と言っていいはずがないと思います。
皆さんはこのようなことをどう思いますか?

Aベストアンサー

あたしは、使ってはいけない言葉だと思います。いってはいけない言葉と言うものは、あるので…そんな言葉を使う人は、なにも考えてないでつかってるんでしょーね。もし死ねなんて言葉を人にいってなくなられたら

Qクリスマスの意味

私は、毎年クリスマスが近づいてくるたび疑問に思うことがあります。
それは「日本人はクリスマスの本来の意味を忘れているのではないか」ということです。
日本人のカップルって「クリスマスは恋人同士でイチャイチャする日」と勘違いしている気がなりません。クリスマスって、本当はイエス・キリストの誕生日ではないですか。街で見かけるカップルを見る限りそういうことが頭の片隅にもないということが見て取れるんですけど…。彼らが信者ではない可能性があるということは分かってますが、私はそういう風にしか思えません。ちなみに、私もキリスト教の信者ではありません。どちらかと言えば仏教徒です。

実は、私は今年の3月までカトリック系の短大に通っていました。そこでは、普段の生活では体験できないようなキリスト教の文化に触れることができました。特に、学院全体で行うクリスマスミサは荘厳なもので、心からイエス様の誕生をお祝いしているんだなぁ、と思いました。
私の通っていた短大は、たまたまカトリック系の学校だったのでそうやって盛大にイエス様の誕生をお祝いしましたが、他の人にはそういった雰囲気が微塵も感じられません

そこで質問なんですが、日本人はいつごろからクリスマスの意味を勘違いするようになったのでしょうか。あなたの意見を聞かせてください。できれば、キリスト教の信者さんの意見も頂けると嬉しいです。

私は、毎年クリスマスが近づいてくるたび疑問に思うことがあります。
それは「日本人はクリスマスの本来の意味を忘れているのではないか」ということです。
日本人のカップルって「クリスマスは恋人同士でイチャイチャする日」と勘違いしている気がなりません。クリスマスって、本当はイエス・キリストの誕生日ではないですか。街で見かけるカップルを見る限りそういうことが頭の片隅にもないということが見て取れるんですけど…。彼らが信者ではない可能性があるということは分かってますが、私はそういう風にし...続きを読む

Aベストアンサー

40代、妻子持ちです。

例えばですが、「家で静かに家族で祝う」という人は、クリスマスはみんな家にいるわけですね。で、「外で騒ぎたい」という人たちが街中に繰り出していくわけですね。

となると、目にするのは「外で騒ぐ人」ばかりになります。家で静かに祝う人たちは、家にいるんですから。ですから、外に出て通りを見れば、「乱痴気騒ぎするやつらばっかり」になります。

「街で見かけるカップル」はそうでしょうが、日本には「街で見かけるカップル以外の人」もたくさんいます。特に子供のいる家庭は、たいていは家でクリスマスを祝うでしょう。我が家も、イブは家で子供と一緒にケーキを作り、夜は聖書の一節を読んで祝います。

目に触れるところだけを見て、日本中がそうであるかのように思うのはどうでしょうか。どこの国でも、浮かれ騒ぐ人たちは一定数いますよ。日本だけが極端にその割合が多いかどうかはわからないでしょう。

それに・・・宗教を尊ぶ平和で温厚な人々が、異なる宗教を信ずる人や国を相手としたときどれだけ残虐になれるかを考えると、あちこちの宗教と適当に仲良くなれる日本は、あながち悪いともいえないかもしれませんよ。

40代、妻子持ちです。

例えばですが、「家で静かに家族で祝う」という人は、クリスマスはみんな家にいるわけですね。で、「外で騒ぎたい」という人たちが街中に繰り出していくわけですね。

となると、目にするのは「外で騒ぐ人」ばかりになります。家で静かに祝う人たちは、家にいるんですから。ですから、外に出て通りを見れば、「乱痴気騒ぎするやつらばっかり」になります。

「街で見かけるカップル」はそうでしょうが、日本には「街で見かけるカップル以外の人」もたくさんいます。特に子供のいる家...続きを読む

Qクリスマスではないクリスマスソング

今年も残すところ2か月足らずとなりました、
そろそろクリスマスがどうのこうのと話題になってくる頃でしょう(ちょと早いか?)

クリスマスシーズンになると流れてくる クリスマスソング
昔から唄われているもの、ヒットした曲、定番の曲と色々あるでしょうが、

「クリスマス」「聖夜」「サンタ」などクリスマス関連の語句が入っていないけど
クリスマスシーズンに ぴったりと来る歌、曲は ないでしょうか?

※ 賛美歌は除きます。

Aベストアンサー

あと2ヶ月でクリスマスですか!
歳をとると、一年が早い、早い(笑)

「ウインターワンダーランド」
定番の曲ですが、意外にもクリスマスに関係する言葉はないみたいですね。

「レットイットスノー(Let It Snow)」
ブルースウイルス主演の映画、「ダイハード」で繰り返し使われていました。

「ディンドン空高く」
フランスのダンス音楽だったそうです。

「リトルドラマーボーイ」
歌詞にイエスキリストが出てくるので当てはまらないかもしれませんが、一応挙げておきます。
どこかで聞いたことがある曲ですが、曲名まではわかりませんでした。
皆、下記のサイトに載っていました。
お時間があったらご覧下さい。

参考URL:http://www.worldfolksong.com/xmas/index.html

Qクリスマス、年末年始の意味がわからない

クリスマス、年末年始の意味がわからない

意味がわからないので、「メリークリスマス」と云われた時、どう返したらいいのかわかりません。
また、年末年始の挨拶も同様で、めでたさの意味が全くわかりません。
(もっと云えば、通常の挨拶などもどうしたら良いのかわかりません。)

まったくわからないけど、そういう文化として、皆がそうしてるから、同じようにする以外ないのでしょうか。
皆が楽しそうにしてる中に、意味がわからず合わせているのが苦痛で、
だからといって避けてしまえば、孤独になってしまいます。

どうやってつきあっていったらよいでしょうか。
アドバイスをお願い致します。

Aベストアンサー

>皆がそうしてるから、同じようにする以外ないのでしょうか。

みなと同じようにすることが好まれる。
それが日本人の特徴と言えば言えます。

めでたいと思おうが思わなかろうが、
皆がやるようにそうしておけばいいのです。
深く考えるから苦痛なのではないでしょうか。

私は孤独も厭わないので、
合わせるのが嫌だと思うものには、
排除されても気にせず、合わせないようにしています。

というわけで、仕事終わりの飲みニケーションなどは
一切断るようにしています。

Qクリスマスではないクリスマスソング その2

前回のアンケート質問番号:4456362「クリスマスではないクリスマスソング」に
回答していただいた皆様ありがとうございました、

その2として 邦楽と日本語歌詞で歌われているものに限定させていただきます、
------------------------------------------------------------------
クリスマスシーズンになると流れてくる クリスマスソング
昔から唄われているもの、ヒットした曲、定番の曲と色々あるでしょうが、

「クリスマス」「聖夜」「サンタ」などクリスマス関連の語句が入っていないけど
クリスマスシーズンに ぴったりとくる歌、曲は ないでしょうか?

※クリスマスという語句は入っていませんが 桑田圭祐の「白い恋人達」はアウトとします。

Aベストアンサー

kiroroの「冬の歌」

http://www.uta-net.com/user/phplib/view_2.php?ID=10632

カズン「冬のファンタジー」

http://www.uta-net.com/user/phplib/view_0.php?ID=16018

前回のを見ていないのでだぶってしまっていたらすみません。

Qクリスマスの "Carol"の他の意味は?

以前NHKの英語ドラマの「アルフ」で使われていた会話で下記のようなやりとりがありました。

アルフ :Well, on Melmac, caroling is definitely not for chldren.
ウィリー:How come?
アルフ : Well, you'd have to know "Carol".

この場面は子供がクリスマスキャロルが聞こえてきたのでそれを見に家から出て行った後の会話です。
クリスマスキャロルはメルマックでは子供向けではない、といった後にその理由を言っています。
理由を述べた最後のセンテンスがオチになっていて、笑う箇所らしいのですがなぜこれが笑いになるのか分かりません。
この "Carol" には他にどういう意味があるかご存知の方お教えください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

"Carol" は女の子 (または男の子 ?) の名前だと思います。

ALF : だって、"キャロル" のことを知ってないとダメでしょ。

女の子 (または男の子 ?) のことを知る = 子ども向けではない

"クリスマスキャロル" と "人の名前のキャロル" とをかけている所がオチになっているのだと思います。

Qクリスマスソングでお気に入りの曲を教えて下さい。

クリスマスソングって沢山ありますよね。
歌詞は悲しかったり、ほのぼのと笑えたり、クリスマスソングではないけれどクリスマスの時期にピッタリだとか。
もし良ければ、どうして好きな曲なのか
思い出などもあれば教えて下さい。

私は「ママがサンタにキスをした」です。
だってダディーなのに(*^_^*)
仲良し夫婦と焦っている子供が可愛くてー。
心が温かくなります。

Aベストアンサー

松田聖子さんの「Pearl-White Eve」

お気に入り・・というわけではないのですが・・
結婚する前の年の年末、
夫が松田聖子さんのディナーショーに
連れて行ってくれました。
で、この曲を聴いて、私は感極まって泣いたわけです。
(恥ずかしー)
もう結婚する事が決まっていたので、
やっぱり嬉しかったんでしょうね。
この質問を見て、久々に思いだせて良かったです。
ありがとうございました。

Q女性にとってクリスマスの意味とは?

女性の方に質問します。
クリスマスはやっぱり彼氏と過ごしたいですよね?
それは当然だと思います。
彼氏がいないひとは、いかがですか?
付き合っていない男性と過ごすことはできますか?

逆に、好意を持っているがまだ付き合っていない
(告白していない)女性をクリスマスに誘ったとして、
OKをもらった場合、クリスマスの時に
告白して成功する確率はどのくらいありますか?

アドバイス、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

20代♀です。

恋人の3大イベントといえば、クリスマス、誕生日、バレンタイン
ですよね。
その中でもクリスマスは、公で恋人が手をつないで
イルミネーションの中、楽しそうにデートしているのが
1番見せつけられる日です。
彼氏のいない女性はどうしても肩身の狭い思いを強いられます。

そこで本題ですが今現在彼女のいない男性同様、彼氏のいない女性も
なんとかクリスマスまでに恋人をつくろうとする人は多いようです。
11月は出会い強化月間とも言われるゆえんです。
なぜ今から出会いを求めるかというと、
多くの女性は気になる男性と、クリスマス前までに2,3回デートを
して、いい雰囲気になってからクリスマスを一緒に過ごす計画を
たてているからです。
ですので、もし質問者さんが、今まで2人っきりでデートしたこと
がないのにクリスマスを誘うなら、おそらく断られる可能性が
高いのではないかと思います。
ほとんどの女性は恋人か恋人となる可能性のある人としか
クリスマスという特別な日を一緒に過ごしたくないと思うので、
それまでに一緒に会って、気持ちを高めておいたほうがいいと
思います。

ちなみに、好きな人でもないのに、クリスマスの予定をOKする
女性は、単にクリスマスに恋人という名目が欲しかったか、
もしくはプレゼント目当てなので、長くは続かないと思います。

あと、クリスマスの誘いまでOKをもらえれば、告白して成功
する確率はかなり高いと思います。
そこまできて、「そんなつもりなかった~友達として見てたのにぃ」
は、ほぼないのではないかと思います。
ただ、告白は雰囲気をもりあげてもりあげて、頂点になったときに
するのが成功の確率をより高めるコツです。
サプライズのプレゼントや、うっとりするようなイルミネーションを
して、女性を感動させてあげてくださいね!!

では、がんばってください!!

20代♀です。

恋人の3大イベントといえば、クリスマス、誕生日、バレンタイン
ですよね。
その中でもクリスマスは、公で恋人が手をつないで
イルミネーションの中、楽しそうにデートしているのが
1番見せつけられる日です。
彼氏のいない女性はどうしても肩身の狭い思いを強いられます。

そこで本題ですが今現在彼女のいない男性同様、彼氏のいない女性も
なんとかクリスマスまでに恋人をつくろうとする人は多いようです。
11月は出会い強化月間とも言われるゆえんです。
なぜ今から出会いを求め...続きを読む

Q嫌いなクリスマスソング

会社のBGMはクリスマスソングです。(洋楽のみ)
毎年同じで、毎日同じなのでワムは一生分聞いてしまいました。
この時期しか聞かないので我慢すればいいのですけど

嫌いなクリスマスソングって何ですか?
わたしが嫌いなのはB'Zの「いつかの~(その後は忘れました)」です。(ファンのかたすみません)

@検索したら「お勧めの曲」の質問がありましたのであえて逆にしてみました。@

Aベストアンサー

皆さんと同様に、山下達郎の曲名は忘れましたが、定番の「雨は夜更け過ぎに~♪」、
それとユーミンの「恋人はサンタクロース」ですね。
山下達郎はこの曲くらいしか知りませんが、ユーミンの声がもともとあまり好きではないです。
特に山下達郎はこの時期に決まって流れるので、もういいよ・・・とため息がでます。
質問者様は飽きてしまっていると思いますが、クリスマスソングはワム!など洋楽の方が好きです。
それにしても、毎日会社でクリスマスソングはちょっときついですね・・・
あと数日、乗り切ってください(>_<)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報