アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の脇毛は毛根がしっかりしており、濃いです。

今までの処理方法は
1.T字カミソリでの処理
2.除毛クリームでの処理
です。

上記の方法だと1.だとソリ残し、2.だと次の日にはゾリゾリしてるのです。当然、脇を堂々と見せることができません。

毛抜きで抜くことも考えたのですが、毛根が深く痛いし血が出るので選択できません(~_~;)
エステや美容整形に通うお金もありません。

なので市販で売っている商品でオススメがありましたら教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします(^o^)

A 回答 (3件)

日本ではレーザーにとんでしまったんであまりみないと思いますが。


ワックスが一番ですよ。
私は、かみそりまけとかするのでそりたくないし、抜くと腕がつらくてつりそうになるんで。
薬局にある脱毛テープってことになるんですかね。
市販の、機械のとかはよさそうですけどお金ないんで。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^o^)
脱毛テープってビッとはがすヤツですよね?
全部綺麗に取れますか?
残ってたらどうしてますか?

お礼日時:2005/12/23 23:19

脇の処理って、結構、大変ですよね。


私は、先のことを考え、皮膚科で永久脱毛をしました。
レーザーですが、黒い色に反応するので、毛がしっかりしている方のほうが、効果があるそうです。(同じ人でも、産毛の色の薄いところは、処理してもあまり効果が感じられ無いそうです)
私の場合は、両脇1回、5千円でした。時間はトータルで30分くらい。
発毛周期にあわせて4週間に1度の割合で受けるのが効率いいそうです。1回でもかなり目立たなくはなりますよ。
結局、6回受けましたが、今は、ほとんど処理しなくて大丈夫です。

痛みは、勿論ありますが、ワックスでベッリッと出来るなら、大丈夫です。

4週間に1度も、目安なので、お金が貯まったら、受けるという事も考えられると思います。

私は今まで、毛抜きで処理してきましたが、肩は凝るし、時間は掛かるし、毛が皮膚の中に埋もれてしまったりしていました。
今となっては、もっと早くにレーザー脱毛していればよかったと思っています。
私も、毛が濃いようで、まだ完全ではありませんが、もう生えてくるのは、産毛のような細い毛だけです。

また、レーザー処理を受けた後は、日焼けをしない方がよい、との事なので、今の時期から始めるとよいと思います。

半袖の時期には、綺麗な脇になっているといいですね。
    • good
    • 1

こんにちわ。

エステや美容整形に使うお金がないと言うことだったのですが、知っておいて頂きたいのであえて書かせていただきます。

毛根がしっかりしていて濃い毛ということなので「レーザー脱毛」か「フラッシュ脱毛(光)」をお勧めします。

自己処理で怖いのは知らず知らずのうちに皮膚を痛めてしまうことです。カミソリでの処理は皮膚を傷つける行為です、長年カミソリ処理をされている方の脇は長年のダメージのせいで黒ずみ、所々切ってしまった後も残っていたりします。
そんな脇を例えば将来、永久脱毛しても地肌が黒ずんでしまったせいで毛がなくなってもきれいではありません。
遠めで見ると、毛が生えているようにも見えます。

特にやめていただきたいのが、自分で抜くこと。
これは毛穴の方向をゆがませることになります。
埋もれ毛、縮れ毛の原因になり、永久脱毛も困難です。
(よく、頭髪が天然パーマの方は毛穴が真っ直ぐでないと言いますよね?そうなってしまうんです。)
どうしても抜く場合は毛穴の方向にまっすぐ抜いてください。
除毛クリームでの処理が無難かと思いますが、すみません、クリームでの経験と知識があまり無いので皮膚にどういうダメージがあるかはわかりません。
ただ、強烈な臭いの有る薬品なので少なくとも全くダメージがないとは言えないと思います。
私がエステサロンで働いていた時、(4、5年前)はエステなどで脇脱毛コースを契約するのに20万、その他ケア用品に○万と、費用も高額でした。
でも、最近ではいろんな脱毛方法があり良心的なサロンになると、1ショット○○○円(フラッシュ脱毛)と、美容院のようにその都度払うシステムを取り入れている所もあるようです。
通常ですと、2年間処理をすればきれいになります。
私の見ているホット○ッパーには脇2年保証で2万、3万と低価格の物もあります。(2年間通うのであれば、こちらの方が安く上がりますね)
ぜひ、自己処理で地肌を痛めてしまう前に医療、サロンでの処理も考慮いただきたいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!