プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

市販の年賀状印刷の本を購入して、CD-ROMをダウンロードしようとしましたが、「ファイルのダウンロード」画面が表示されません。パソコンの設定などに問題があるのでしょうか。どなたか教えていただければ幸いです。

A 回答 (3件)

お使いのブラウザの設定ではないでしょうか。

ポップアップブロックの設定がされているとかでしょうか。
Internet Explorerでは、アドレスバーの下あたりに何か情報が表示されている場合があります。「ここをクリックしてください」のようなメッセージが表示されていたらクリックするとポップアップが表示されてることがあります。

確認してみてください。
    • 0

#1です

本の解説に「ファイルのダウンロード画面が出ない場合」のことは書いてないですか?(たいていは書いてある…)

パソコンにCD-ROMをセットして
マイコンピュータのCDドライブを選択
CD-ROMに入っているソフトなどのアイコンが表示されると思います。

ダウンロードというのがイマイチ判らないのですが、
実行ファイルなら 拡張子が.exeになっている物を選択すれば何か動作するのではないでしょうか?

画像が使えれば良いのなら他のフォルダの中を覗いてみてください。

購入した本のタイトルでもわかれば、直接解凍が得られるのではないでしょうか(今回の質問では無漏れてしまって無理かもしれないですが)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。今回は、最近購入した新しいパソコンがあり、まだプリンタなどにつないでなかったのですがつないで対応してしまいました。大変お手数をおかけしました。

ダウンロードは必要なのでしょうか?

(ダウンロード=インターネット上のファイルをPC内におとすことですが…→CD-ROMをセットするということは「ファイルのダウンロード」画面は必要ないのです)

CD-ROMをセットして~年賀状を編集するソフトを立ち上げて~「画像を挿入」からCD-ROMの中身のイラスト等を選択すればそれでOKではないですか? (完成したデータを保存するまでCD-ROMは抜かないでください)
    • 0
この回答へのお礼

早速回答ありがとうございます。購入した本には、使い方として、「ソフトの起動」とあり、クリックすると「ファイルのダウンロード」画面が表示されるので、「開く」もしくは「実行」を選んでください。とあります。しかし、「ファイルのダウンロード」画面が表示されません。
また何かお気づきでしたら教えていただけると幸いです。