電子書籍の厳選無料作品が豊富!

就職活動をしている大学三年の女子です☆
普段はもちろん、就活中でも使えて、なおかつ社会人になっても使える腕時計を探しています。
個人的にはポールスミスのファイブアイズ(シルバー)がカワイイと思うのですが、母いわく「デザインがオモチャっぽいし飽きそう」と言われました。確かに今は良いと思っても、飽きたら付けるのもイヤになりそうです(笑)
あと、電池時計はやめた方が良いでしょうか?「使おうと思っていたら電池が切れていた」なんてことになるのは嫌なので、電波時計にしようか迷っています。そうなると、ポールスミスは電波時計ではないのですが・・・。
骨太なので手首が太くて、女らしい細い時計は似合いません。付けると時計がはちきれそうに見えます(-_-;)
なので、予算は3万円台までで、少しごつめな時計が良いのですが、オススメがありましたら教えてください(>_<)

A 回答 (3件)

飽きる飽きないは、やはり個人の趣味ですが。

ぱっと見て可愛い!等と盛り上がったものはそのうち冷めてしまう可能性が高いので、じっくり何日か考えてそれでも欲しいなら本物だと思います。私は最低3日は考えます。

オススメですが、私も細い時計が嫌いでごつめの物ばかり選んでしまいます。その中でもハミルトンのカーキシリーズが可愛いと思います。仕事柄時計等扱うお友達に私の趣味に合う時計を探してると相談した所教えてもらったものです。
お値段も色々、ネジ巻式から電池タイプまで色々あります。電波はないかな…。実際つけてみても文字盤もシックですので就活に差し支えないと思います。
下記URLで色んな時計が見られますので、ここでざっとみてから時計屋さんに行って実際につけてみられてはどうでしょうか。

最後に、今はその場しのぎでそこそこ見た目いい感じのを買っといて、就職してから思い切って良いのを初任給で買ったりするとかなり愛着が湧きますよ(笑)。

参考URL:http://www.watchsite.net/index.htm
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!
じっくり考えて見ると、正直「ポール・スミス」という名前に惹かれていた気がします(@_@;)何だか、買ったら確実に冷めそうです(笑)他の方も多く持っていそうなのもイヤでした(+_+)
「ハミルトン」カワイイですね~☆色々検討してみます、ありがとうございました(^^)

他の方の意見も聞きやすいように「ファイブアイズ」とはコレです。

http://www.mscn.net/mats/ps%20five%20eyes&mini.htm

まずは、電池が切れる何年も先の事は気にしなくていいと思いますよ。
それがイヤなら、腕時計をしないことです。

で、デザインについて。
他の色と比べればシルバーは確かに落ち着いていますが、
ご母堂様の仰るように「オモチャ」っぽさが、就活にOKかな~?って感じです。
お仕事にもよりますが、少なくともリクルートスーツに合うギリギリのラインな気がします。
    • 0
この回答へのお礼

確かに、もう少し落ち着いた時計の方が良いように思えてきました(+_+)やはり電池時計が妥当ですよね☆もっと色々な時計を探して見ますね、ありがとうございました(^^)

電波時計は、電波を受信して時刻合わせをしてくれる時計です。

ソーラー発電式は、光が当たると発電して、時計内の充電池に蓄電します。

二つ組み合わせた、ソーラー式電波時計もありますね。

ソーラー式の問題としては、充電池の寿命がきたらどうすうるのかです。
メーカーで交換してもらうしかないです。意外と高額と言う話もあります。(自分では確認してないですけど)
ちなみに、今使っているソーラー式は8年くらいだと思いますが、問題はないです。

それに対して、電池式であれば、寿命が来たら町の時計屋さんで交換してもらうだけで済みます。数年は電池が持ちます。
何の問題もないと思います。

検索してもファイブアイズというのが見つからなかったので、何とも言えません・・・。
    • 0
この回答へのお礼

ファイブアイズの説明が不足で申し訳ありませんでした(+_+)電池は切れると言っても何年ももつし、問題なさそうですね(^^;)時計についての知識があまりないのですが、電池交換の方が安いのですね☆
もう少しじっくり検討してみますね、ありがとうございました(^^)