【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

ガンダム系のHPを作っているのですが、ページアドレス
や解説の中で英語表記を使いたいと思います。

捜してみるものの日本ののカタカナ表記ばかりです。

どこか、一括してわかるところはないものでしょうか?


よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

    • good
    • 1

http://www.vector.co.jp/soft/data/writing/se1079 …

こいつが一番ではないか、と。
    • good
    • 0

No.1の方のサイトはおそらく「アフレコのキャストリスト」からのものだと思いますが、現在のいわゆる「公式とされている綴り」とは異なる部分もあるので注意が必要です。

ただ、米語ではこう表記するという意味ではとても勉強になりますね。

Wikipedia、ざっと観てみましたが、見つけ方が解りにくい(私は見つけられなかった)ので、ちょっと「・・・」ですね。

「公式とされているもの」は常に変化していて、何年も前の情報とは違っている場合があるので注意しないといけませんね。

現在の最新情報という意味では(雑誌なのでご希望のWebサイトではありませんが)「Gundam Fact Files」が良いのではないでしょうか。

この回答への補足

何もWEBでなかってよかったです。

雑誌や本でもOKです。

とりあえず、Gundam Fact Files みてみます。

補足日時:2005/12/28 14:27
    • good
    • 0

一覧じゃあありませんが、かなりの内容です。



ガンダムシリーズ一覧-Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AC%E3%83%B3% …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!