プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

5年つかったガスレンジの火力が急に弱くなりました。
原因として考えられるもの、その対策について教えてください。

A 回答 (3件)

火が丸くなっていなければバーナーの目づまり


全体に弱くなっていれば、プロパンガスが空になったか
ガスコードが折れ曲がっているかでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。結局掃除でなおりました。

お礼日時:2001/12/17 17:06

これだけの情報ではわかりませんね。


プロパンだったら、ノズル詰まりか?
普通に考えればバーナーヘッド詰まり・・・

1.他のガス器具の調子は大丈夫か?
2.ガスの種類(LP,13A,6C,5Bなどなど)
3.2口コンロであれば、もう片方は火力は大丈夫か?
4.できればメーカーと型式。
5.押しまわし式かプッシュ式か?
6.ガスの元栓はカチットか、プラスチックのツマミか、金属の
つまみか?
7.ガス種変更修理をしていないか?

この程度情報があれば、回答者の皆さんが回答しやすいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/17 17:06

バーナーキャップの目詰まりが可能性大ですね。

参考URLを参照し
掃除してください。

急にそれも突然に火力が弱くなったのであればホースの劣化によるガス漏れなど
考えられますが、ガス漏れは臭いでわかるので却下。やはり目詰まりでしょう。

それでは

参考URL:http://www.anabuki.ne.jp/after/after05_.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。やはり掃除したらなおりました。

お礼日時:2001/12/17 17:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!