プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家を建ててから10年。ビルトインタイプのガステーブルも着火しづらくなったり、いろんな不具合が出て参りましたので、この際新品に取り替えようと考えています。現在使用の機器は永大産業が発売元のハーマン製CK-DG3110Mです。ネットでいろんな機種が市販価格より安く販売されているようですので、これを購入し自分で工事しようかと考えていますが簡単に工事可能でしょうか?自分で現行機種を取り外し、新しいガステーブルを設置するに当たっての注意事項などお教えいただくと助かります。当方何でもやりたがりですが、ガスに関しては知識があまりありません。この辺を考慮いただき回答いただけると嬉しいです。それでは、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

現在お使いのビルトインの仕様が分からないのですが、あまり簡単に考えない方が良いと思います。

ガス接続はゴム管ではなく金属管か可とう管を使用しているんじゃないでしょうか?
下手な施工だとガス漏れでの中毒や火災の危険も考えられます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはり素人工事は止める方が賢明ということですね!判りました。専門家に委ねることにいたします。