アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

俺は自分が好きになれません。内外面・自分がすることなす事,全てです。他人からは,「もっと自分に自信を持て・好きになれ」とか,「そんなことないよ」とか…そう言われるたびに努力するんだけど,やっぱ無理で…。高校やめて、ふら~っと地方から大阪に出てきて、いろいろな仕事(あんまり長くは続かないんだけどね)もしました。こんな俺がホストしてる時期もあったんですよ。ホストって大体みんな自分好きで自分に自身がある人です(そうでないとやっていけないけどね)。ある客に「いい人なんだけど、頼りない」って言われて、自分でもそうやなって思います。学生の時ですけど、今までに異性から告白されることはあっても、自分からは一度もない…好きになった瞬間に、俺では無理だって諦めてしまいます。でも今は、とても彼女もいてほしい、もう一人で寂しいのは嫌で…外見は髪染めたり,ピアスとかいろいろな所につけてたりしていて、そんな悩んでる様には見られませんが、昔からの悩みです。もう自分を変えるのは無理なのかなぁ…やっぱり女の子からすると、こんな男は嫌ですよね?長くなってしまい、すみません。

A 回答 (8件)

正直申しまして

読んでいて中途半端な人間だなと思いました
自分を変えたいのなら まず髪を黒もしくは抑えた茶色にし あちこち付けてるピアスを外しましょう

髪もきちんと切って 自分探しをしてみましょう
自分が何の仕事がしたいか・・

そんな状態ではまずまともな彼女はできませんよ
街を歩いている恋人同士を見てみると
それなりの男(ごめんなさい外見だけですが)
には それなりの女しかついていません
素敵な彼女をと思っているなら まずは責任もって仕事に熱中し
(バイトでもOK)
男らしさを取り戻すべきです
心は優しい様子 きっと今からでも遅くない素敵な男性になれますよ
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。正直、maru2010001さんのおっしゃることとまったく同じことを言われたことがあります。自分としては、おっしゃることは正しいと思います。けど、やっぱりそうでないといけないのかな?学生のときは反抗して髪染めたり、ピアスしていたんだと思います。でも今は本当にアクセサリーとか付けるのが好きで、何時飽きて外すかは正直分かりませんが、今はまだこのままでいたいという気持ちもあります(まだ子供なんですかね)まずはきちんと仕事から頑張っていきたいです。

「寂しいのはお前だけじゃあない」というドラマがあったのですが(といっても君の生れる前かな)

みんなそんなに自信に溢れている人間なんていないし、ほとんどの人が君と同じような思いで生きているのだと思います。
年をとると慣れるというのか少しらくにはなるけれどね。
自分を好きになれるようになるというのが一番の課題ですね。(とても難しいこてではあるけれど)
自分を無理に変えなくてもよいから、ひとつでも自信のあることを見つけてみませんか?
「笑顔がいい」とか「挨拶ができる」とか。
女の子って自信に溢れた人間がすきだとはかぎらないよ。自分の「本当」をちゃんとみてくれてわかってくれる人のほうが大切だと思うけど。
きのう「県庁の星」っていう本を読みました。
本人は出世頭でイケメンだと思い込んでいるけれど、はたから見たらどうしょうもない浮きまくっている奴。
悪戦奮闘して徐々に変わってゆきます。
なんか読み終わって元気になれる本です。
みんないっぱい悩みがあるんだけれど、でもやっぱりがんばろうよっていうような本です。
参考になるかどうかわからないけれど、読んでみては?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。そっかぁ~、多くの人が同じ悩みを抱えてるんだ。よく、「笑顔がかわいい」とか「お前は笑ってる方がいいよ」って言われます。外見が少し近寄りにくいイメージだし、以前読んだ本に初対面の人に接する時は、笑顔でいると好印象を与えると書いてあったので、自分もそうあろうとは思っています。自分自身もスマイルって好きです。なんか、気持ちがほっとするもんね。俺もご紹介頂いた本を読んでみようかな^-^

髪は自分にあっていればいいと思いますが、過度に金髪とかだと「中身に自信がない人なんだな」と印象を受けます。

でも今あせらなくても何かやっていて自分に自然と自信が持てる時が来ると思います。気づいたら「開けている」自分に出会えるんじゃないかな?と。あまり焦ってからまわりしないよう、人に迷惑にならない範疇で探っていったらよいのでは?と思います。それが仕事であれ、読書や映画でも。マイペースもどうどうとやれば自信です。頑張って下さい。でも自然に(笑)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。確かに昔は、自分も自身がなくて金髪にしていたのかもしれません。でも今は、自分なりのおしゃれをするのが好きなんです(少しはまだ自分に自身がないという側面もあるのかもしれませんが…)。わがままかもしれませんが仕事とかに支障がない限りは、自由にさせてほしいなぁ。たぶん、俺ってやってみたいことっていっぱいあるんです。でも、自身のなさからくる挑戦する前に諦めるという悪い癖を直して、いろいろやってみたいです^-^

私は好きですよ。

自信過剰の人は苦手です。
私も自信がないので質問者さんの
気持ちが良く分かります。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。そっかぁ、そう言ってもらえると嬉しいなぁ…少し自信が持てたかも…。確かに自信過剰な人はちょっとね。でも、少し羨ましいという気持ちも俺にはあるけど…少しでいいから分けて欲しいってね。この悩みは俺だけではないと知りました。とにかく今はいつも笑っていようと思います。

自分に自信を持てない人って、実は結構いますよ

自分に自信が無いから、仕事をがむしゃらにしてみたり、何かに熱中するのかもしれませんね
質問者さんは悩んでるのを人に悟られたくなくて、髪やピアスをいじってみるのかしら?
でもね、悩むことって恥ずかしいことじゃないんですよ
昔、なんかのCMで「みんな悩んで大きくなった」(知ってる人はいないかも (^^;ゞ)っていうのがあったんですけど、実際そうなのかもしれないです
質問者さんは今、「いろいろな仕事をした」という長所があるじゃないですか
その中から、自分が「やってみたい」と思えたものに向かっていけばいいんじゃないかしら
何かで輝くと、自然と男にも磨きがかかって、素敵な彼女も出来ると思いますよ
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりみんなそれぞれ悩んでいるのですね。「お前は、自分に自信が持てないから、髪染めたりピアスを付けてしか、自分を表現できないんだ」って言われた時、否定できませんでした。今も同じだと思います…でもお洒落するのは好きなんです。どうなんだろう?とにかく今は何かうちこんで、頑張れるようなことを見つけたいです。将来、今の悩んでる時期のことを懐かしく思えたらいいなぁ~、ご回答ありがとうございます^-^

貴方は素晴らしい人ですね・・!

何故って?
それは
>俺は自分が好きになれません
と言うところです。
本当の自分はもっと違うのに、その、本当の自分を表現していないから、そんな自分が好きになれない。
と、仰っておられるからです。
今の自分は本当の俺ではない!!本当の俺は違う!!と御自分で無意識に気がついておられるから「自分が好きになれない」と仰っておられるのです。

人はみな完全な人はいません。
自信満々に見えるホスト仲間の人も内心は努力をしているのです。

では、どういう努力をしたらいいのでしょうか?
簡単です。
「明るく」なればいいのです。
心の底から明るくなってください。
鏡にむかってニッコリ笑顔をつくるのです。
最初はつくり笑顔でもいいのです。
そして行動は快活にしてください。
まずは、一週間、一ヶ月、三ヶ月・・・と努力してください。
返事は腹の底から大きな声で快活に。
笑い声は「ワッハッハッ」と、自分や周りの人がビックリするくらいに、貴方の笑い声を聞いた周りの人までニコニコなるくらいの明るい声を腹の底から
出すのです。
よく癌になった方がおなかの底から快活に笑ったら
癌が消えた・・という話を聞きます。
笑いは病気どころか運命や人生まで変えてしまいます。

「つぶやく者の恋は成就しない」という言葉があります。
どういうことかといいますと、
「自分はダメだ、自分はダメだ」とつぶやくと
その通りに「ダメ」が出てくるのです。

taku-_-402さんも、今までずーっと「俺はダメだ!俺は自信が無い」と「つぶやいて」いたので
そのつぶやき通りに現れてきたのです。

世の中に女性は沢山いますが、自分の彼女や奥さんになる人は一人でいいのです。
沢山の女性にもてなくても、貴方が「明るく」なるだけで、貴方の明るさにひかれて貴方にピッタリの素敵な女性が必ず
現れてきます。

歯は歯ブラシで磨きますよね。
では心は何で磨きますか?
心は「言葉」で磨くのです。

明るい言葉を発する人には明るい未来が待ってます。

私は癌患者でしたが、癌と告げられてから
「泣く」ことはせずに只ひたすら「笑い」続けました。そしたら(もちろん手術はしましたが)癌細胞は完全に消えてしまいました。
まだ、術後4ヶ月しかたってませんが、執刀医も驚くほどの回復です。

今の今から
「俺はダメだ!自分が好きになれない」と
つぶやくのを止めて
明るい方面のみを心に刻みましょう。
ヒマワリだって太陽の方を向いているではないですか!!

大丈夫!大丈夫!
taku-_-402さんなら 出来るはずです。
人生 勿体ないよ!! 後ろ向きでは!!
お互いに頑張りましょう!!
    • 0
この回答へのお礼

何か俺の心の中を見たかのようなご回答です。そうです、「これは、俺ではない。どうしてうまく表現できないんだろう」といつももどかしさを感じています。確かに笑うことを忘れていた時期もありました。でもある時、「お前は笑ってるときの方がいいよ」と言われてからは、笑顔でいられるように努力してます。「病は気から」とか「苦い薬はよく効く」とかいう言葉は、
気持ちや心のことを言っているのですね。笑顔は、自分も周りの人も幸せにするんですね。つくり笑顔か本当の笑顔になれるように頑張ります。yukinko51さんももっと、もっと笑って今以上に元気になってくださいね。ありがとうございます^-^

初めまして。

自分もかなり自信がない時期があったので、御気持ちはちょっとくらい理解できるつもりです。
多分taku-_-402さんは、自分の弱い部分、駄目なところ、暗い気持ち、黒い感情等をちゃんと見つめられてるから、自信がなくなってるんじゃないかと思います。自分自身のそういう感情を見つめずに、逃げたり顔背けたりしてたら、そりゃ楽ですよ。
自分も長い事見て見ぬ振りしてました。逃げてる間は楽でしたよ。自分の嫌なトコ見なきゃいいんだから。嫌いになる材料も見つからないし。
でもいずれは誰にでも、そういうのを真正面から直視しなきゃいけない時が来るんじゃないかと思ってます。taku-_-402さんはずっと、ほんとの自分と向かい合って悩みながら過ごしてきたんじゃないでしょうか。
大丈夫だと思いますよ。ちゃんと「自分」が解ってるんでしたら、無理して明るくしたり取り繕ったりしなくていいと思います。そのままでいいです。それで理解してくれる人は理解してくれます。万人に好かれなくていいと思います。
なんか、思ったことをつらつらと述べただけになってしまいました…;すみません;そいでは…。
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通り、決して全てではないけれど、自分のダメで嫌な部分が分かって、見つめているから悩んでいるのかもしれません。でも、俺の場合は長い間ずっと、悩んで苦しむだけで、解決するための努力をしてこなかったんです。どうせ苦しむだけだったら、いっそ目を背けて、忘れてしまう方がどんなに楽なことだろうと思います。結局、俺は努力しようともしないし、ふっきることもできない中途半端な人間なんだと思います。これからは自分らしさを保ちつつ、もう一度自分と向き合いながら解決していきたいです。ありがとうございます^-^

とりあえず今の好きじゃない自分を受け入れてみるとか。

これが自分だって。
無理に好きになろうとかしなくても、自信つけようとか思わなくても、背伸びしなくても。

どなたかも仰っていますが、確かに外見も大事ってことはありますね。ピアスたくさんして髪染めてるとチャラチャラしてそうって思われちゃったり。どんなに心がきれいでも。内面は話したり一緒にいないとなかなかわからないけど、外見は第一印象とかありますし。
逆に第一印象が「軽そう」でも話してみたら意外と硬派だった、なんてギャップが一転して好印象になったりもするでしょうね。

アクセサリーが好きならそういったお仕事の道とかもあるでしょうし、何かひたむきに頑張っていると、人は魅力的に映ってきます。すると周りに人が集まりだして、ちょっとずつ自分に自信がもててくるのかも。背伸びせず、自信過剰にならずに。謙虚さも大事だと思います。

私の息子も中学に入ったら突然アクセサリーに興味を持ち出して、ホントにチャラ男のような感じです。髪こそ校則で染められないですが(笑)
でも笑っちゃうのがお小遣で高価なアクセサリーを買えずに100均で買ってるところ。
なので今年のクリスマスはシルバーリングをプレゼントしました。大事にしてほしいです。

誰かが一つ褒めてくれたら「ありがとう」とそれを受け入れるといいと思います。
でも受け入れてばかりで天狗にならないでくださいね(takuさんは大丈夫だと思いますが)
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、まずは今の自分をしっかりと受け止めないと先には進めませんね。確かにこういったネットなど以外の普段の生活の中では、第1印象は外見から知っていくほかないから、人と触れ合っていく中で、外見もとても大事だと思います。でも、やっぱり今の時代では、どうしても俺の第1印象はチャラ男になっちゃいます。いつも、話していくうちに外見から想像したのと全然違うって言われます。でも、今のところは外見を無理に変えたくない、こういうの好きなんで。そのかわり、言葉遣いとか人との接し方は気をつけています。「ありがとう」って言葉はいつも言うようにしてます(多少、照れくささで声は小さめですが…)。ちなみに、自分はブランドや値段は全く気にしないので、気に入った物があったら100均で買って付けたりしますよ(壊れやすいのがねぇ~)。ご回答ありがとうございました^-^