プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Word2003を使用しています。
ツールバーの「罫線を引く」クリックすると、鉛筆が現れますが、これをドラッグして直線を引こうとしても四角形になって直線になりません。
直線にするには、どのように設定すれば良いのか教えてください。

A 回答 (3件)

罫線を引く=表を作る時に使います



表の外枠(四角)があれば 中にはドラッグして罫線が書けるようです。

表とは別に線を引きたいだけなら
表示~ツールバー~「図形描画」でオーオシェイブの「直線」を使います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。

お礼日時:2005/12/27 20:30

四角形を書いてから余分な線を削除する ではどうでしょうか?


あと、図形描画で 直線 を引くという方法もあります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。

お礼日時:2005/12/27 20:28

wordの罫線は基本的に表のようです。

初めに四角を書くと、その中に直線を書くことが出きるようです。
直線だけならオートシェイプで引くのでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイス有難うございました。

お礼日時:2005/12/27 20:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!