プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年の春に趣味を通じて知り合った男性がいます。
先週集まりがあり、帰りにたまたま2人きりになった時に「手繋がない?」と言われたのですが、冗談と思い軽く流していました。
別れ際に「好きだから付き合ってほしい」と言われました。
彼に対して恋愛感情が全く無いのでお断りしたのですが、「付き合っていくうちに好きになってくれたらいいから。重く考えないで」と言われました。
正直、彼と2人きりで会いたいと思えませんし、手を繋ぐもの嫌です。
もし付き合ったとしても、何も発展はないように思うのです。
それでも「今まで通りの付き合い(趣味の集まり、複数で遊ぶ、飲む)でいいから「彼女」になってほしい。とにかく距離を縮めたい」と2時間以上言われて疲れてしまいました。
もう、早く帰りたくて「まずは2人で遊びに行ってみようか?それから考えたい」と言っても頑なに「彼女になってくれ」と言われて自分でもわからなくなってしまいました。
この人とは絶対に無理!と思っていたけど、付き合っていくうちに好きになった経験はありますか?
彼にも言われたのですが、私は付き合うことを重く考えすぎなのでしょうか。

A 回答 (14件中11~14件)

20代前半男です。

男側からの意見なので、答えになってませんが。
自分は片思いの人がいるのでその男性の方側に近いかなと思いました。でも女友達ですが。。「今まで通りの付き合いで彼女になってくれ」ということは少し??…。
男が見ていい男は、男友達が多い人です。
普段の彼の様子はどうですか?
あまり合わない人と思う人でも、選ぶのはtwellさん次第です。twellさん自身の恋愛のビジョンをしっかりお持ちになられるとといいと思います。
後々困ることもあるようです。
後悔のないご選択を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普段はよく友達の話をしているので、男友達はそれなりにいる方だと思います。
おとなしい人だと思っていたので、今回の件でとても驚き戸惑っています。
断りきれなくて仕方なく…というのは彼にも失礼ですし、付き合うことにしたのは自分の責任ですよね。
後悔しない選択をしたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/28 18:56

それはやめといた方が良いと思います。


まず、見方が180度変わるということはないと思います。
違和感というか「合わない」という感覚はどこまでもついて回るものでしょう。
自分(男)の場合は、付き合って欲しいと言われて、その人がきれいだったものですから、付き合ってみるくらいは……と考えました。でも、どうにも話が噛み合わずちょっと苦痛なんだけど、でもきれいな人だったからズルズルとしちゃって、それでもダメだった……という経験があります。
惹かれる要素があってもダメなときはダメなのです。

それと彼の誘い方というか必死さに何かヤバイものを感じます。
単に必死なだけかもしれませんが、「今まで通りの付き合い(趣味の集まり、複数で遊ぶ、飲む)でいいから「彼女」になって」というのは論理が破綻しているというか、「彼女」に拘りすぎの感じがあります。
「今まで通りの付き合い」でいいなら、一旦諦めて次の機会を待てばいいだけの話です。
付き合うことを重く考えているのは彼の方だと思います。

一旦彼女になることをOKしてしまうと。やっぱりダメだったときにすんなりいきそうにないように思われます。
ここはNOを貫き通さないとまずいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>まず、見方が180度変わるということはないと思います。
違和感というか「合わない」という感覚はどこまでもついて回るものでしょう。
私もそう思うのですが、「どうして?」と聞かれると感覚と言いますか、うまく答えられないのです。

>今まで通りの付き合い」でいいなら、一旦諦めて次の機会を待てばいいだけの話です。
そうですよね。
彼は表面上の付き合いは今まで通りでも、名目上では「彼女」じゃなきゃ嫌だと言っています。
本当に必死に迫ってくる感があり、
>一旦彼女になることをOKしてしまうと。やっぱりダメだったときにすんなりいきそうにないように思われます。
同じことを考えてしまいました。
ダメな時はダメですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/28 18:47

強引な方ですね(^^;)


私は、この人とは絶対に無理!という段階で付き合ったら
今以上にその人の事が嫌になる気がします。

確かに、一緒に居て好きになった!という例もあるとは思いますが
それは、あまりないんじゃないかな~と思います。

だって、好きじゃない段階で
あ~、やっぱり合わないな
この人のこういう部分が嫌だな~
と思う面を見たら、好きになれるでしょうか?

なんで付き合っちゃったんだろう・・・
とすら思うかもしれません。

付き合うことを重く考えてると言われたのですか?
私は全然重くないと思いますよ。
むしろ、普通だと思います。

そういう部分でも、考え方が違いすぎるから
付き合っても好きになれない。
本当に私のことを好きで居てくれるのなら、2人で遊びに行って考える時間なども欲しいと言った方がいいかと思います・・・。

もし、付き合って
やっぱり無理!!!って思ったら
集まりに行くのも、彼と付き合うのも
嫌で嫌で仕方なくなる気がします。

アピールがズルズル続きそうなら
キッパリお断りするのがいいんじゃないでしょうか・・・?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼にはまず友達として2人で遊んだり、食事したりして考えるというのは嫌だと言われました。
とにかく「友達」ではなく「彼女」じゃなければ嫌だと…
自分にその気がないのに付き合うなんて相手に悪いと思うのです。
デートに誘われても気持ちがついていかないと言うか…
おっしゃる通り、「ああ、やっぱり合わない」と思ってしまいそうで…
考え方が違いすぎるから無理だとも伝えたのですが、「そんなの付き合ってみなければわからない」と言われて埒があきませんでした。
あれから少し時間が経って思うのですが、彼の強引な部分を見て、ますます醒めてしまったのかもしれません。
やはり「どうしても無理」と言って、強引に帰る等のことをしなければダメなのかな…と思い始めています。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/28 16:04

付き合っていくうちに・・・というのは、ないとは言えないでしょうが、


あなた様の場合すでに、
>正直、彼と2人きりで会いたいと思えませんし、手を繋ぐもの嫌
なようですから、無理があるのではないかと…^^;
生理的に受け付けない人は時間がたっても同じだと思います。

しつこく言われるとつい・・・って分かります。
でも絶対後で後悔します・・・。
じゃあちょっと試しに付き合ってみるか、と折れたところで、
やっぱり無理だった…となって、そう言ってもわかってくれなそうな、
ややこしいことになりそうな性格っぽい人なら要注意です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>じゃあちょっと試しに付き合ってみるか、と折れたところで、
やっぱり無理だった…となって、そう言ってもわかってくれなそうな、
ややこしいことになりそうな性格っぽい人なら要注意です。
そうですよね。
話し合いが長時間になってしまったので、とりあえずここはOKしておこうかと一瞬思いました。
でも、今の段階でこの状態ですので、後になってやはり無理でしたと言っても「まだ○ヶ月しか経ってないよ。もうちょっと時間を…」ということになりかねないと思いましたし、やはり好きでもない人と付き合うのに抵抗があってやめました。
どうして嫌なの?と聞かれてもうまく答えられないのです。
生理的に…とか合わない…といった感じで。
やはり時間がたっても同じですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/28 15:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!