アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年ミリタリーが流行っているみたいですが、ミリタリー系でよくはかれているカーキ色のパンツはカーゴパンツとは違うものですか?
質問がおかしかったらごめんなさい。

雑誌でかわいいなと思っているとカーキ色ではなくベージュと記載されていてカーキ色っぽく見えるからミリタリー系に見えるのかしら・・・と思いました。

そして、
1・ミリタリー系(に見える?)は春も使えるのでし ょうか?パンツを購入しようと思います。

2・もう一つ候補のデニムミニスカート(冬の間はス  パッツをあわせようと思っています)とどちらが  使いやすいですか?
3・デニムスカートの場合春はどんな足元にしたらい  いと思いますか?

についてアドバイスを頂きたいです。よろしくお願いします。勝手な質問ばかりでごめんなさい

A 回答 (1件)

似たようなものだと思いますが、カーゴパンツはこういうもの↓を言うらしいです。



http://kw.allabout.co.jp/glossary/g_fashion/w006 …

ようするに貨物船(cargo ship)の乗組員がはいていたことから、ついた名前らしいですが、はいたことがないので、よくわかりません。

ミリタリー系はBDU(battle dress uniform)と言って、カーゴパンツよりもポケットの数が多いのが一般的です。
太もものところがゆったりとしています。戦争用の制服だから、非常に動きやすいつくりです。
裾を紐でぎゅっと締められるので、丈が多少長くても問題ないです。

女性のファッションのことはよくわからないので、下記参考URLで質問したほうが良い回答を得られると思います。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/oshiete.php3?c=411
    • good
    • 0
この回答へのお礼

乗組員の人がはいていたものだったのですね。

ありがとうございました

お礼日時:2006/01/18 15:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!