電子書籍の厳選無料作品が豊富!

妊娠希望の主婦です。
クリニックに通いタイミングをとって4回目になります。
今日で排卵から11日目です。
先ほど、クリアブルーでフライングチェックをしてみましたが、陰性でした。
30分後にもう一度みると判定ラインの枠だと思われるところにうっすーい線がでていました。
これはいわゆる蒸発線というものでしょうか?
また数日後に試してみますが、どうしても気になってしまって…。

あと妊娠なされた方に質問なのですが、フライングチェックした時は陰性だったけれど数日後もう一度試したら陽性が出たという方いらっしゃいますか?
その場合、陰性と陽性だった日を教えていただけませんか?

今日は陰性だったけれど、まだ望みはあると思いたいのです。

どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

高温期11日目に陽性反応が出るのはよっぽど早い場合ですよ。

普通は出なくて当たり前だと思っていいです。 まだ望みはありますよ。
クリアブルーで検査するのでしたら、やはり早くても12~14日目にうっすらと出るという感じでしょうね。

私もフライングチェックが好きですが(笑)、前に一度だけ妊娠した時は9日目から検査していました。 妊娠した予感があったからです。 でも9~11日目まで真っ白だったから疲れちゃって、12~13日目は検査しませんでした。 14日目に検査したら陽性でした。 たぶん13日目には陽性だったと思います。

今は毎月12日目と14日目に検査しています。
    • 0
この回答へのお礼

お返事がかなり遅くなってしまい申し訳ありません。

結局、今回は生理が来てしまいました(>_<)
でもzatoさんのコメントはすごく次回の参考になります。
私も12日と14日目に試してみようと思います!!
ありがとうございました☆

>今日は陰性だったけれど、まだ望みはあると思いたいのです。

望みはまだいくらでもありますよ!

排卵(=受精の前提で回答します)から11日目であれば検査薬に反応しなくて当然ですよ(^^;
通常受精から着床までに9日前後かかると言われてますし、検査薬に反応する十分な量のhcgが作られるのは早くても受精から15日程度だと思います。
ただ、hcgの増え方は個人差がありますので、検査薬の説明書でも生理予定日の一週間後に使用してくださいとあるように、受精から22日目であればほとんどの人は反応に十分な量のhcgが作られます。

ちなみに私はフライングチェックはしていませんが、15日目で検査薬(クリアブルー)を使用し陽性になりました。(だからといって、当然他の人も15日目で反応が出る、ということにはなりません)

こればかりは時間が経ってくれるのを待つしかないです。
とっても待ち遠しくて一秒でも早く妊娠を知りたい気持ちはすごくわかりますが、今しばらく待たれてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなってしまってすみません。

今回は生理が来てしまいました。
そうですね、人それぞれ。
出来るだけ焦らないように頑張っていきます。
ありがとうございました♪