牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

Yahoo等の検索ページで、文字入力するところがありますよね?そこに例えば
「パソコン・インターネット」と入力して検索ボタンを押すと、検索結果が出るわけなのですが、その後に、もう一度「パソコン」とだけ入力すると、文字の下のところに「パソコン・インターネット」という小さなタブのようなものが出てくると思います。(一度入力した文字を何度も入力しなくてもいいようにというお助け機能だと思うのですが)
※OSはWindows98です。

このタブ(タブと言うのかどうかわかりませんが)のデータを消去する事ってできるのでしょうか?消去する方法を知ってる方がいたら教えてください。
(言いたい事が伝わってるのかどうか不安ですが)

以前、自称パソコン通(どっかの会社でSEをやってるそうですが)の友達に「パソコンの事なら俺に何でも聞いてくれ」と言われたので、上記の質問をしたところ、「ごめん、それはわかんない」と言われました・・・・

A 回答 (4件)

ツール⇒インターネットオプション⇒コンテンツ⇒オートコンプリート⇒フォームのクリア⇒フォームにチェックが入っていると思うので、外しておく

これでOKです
    • 0
この回答へのお礼

素早い回答ありがとうございます。noritinnさんの言う通りやったらできました!!!長年の疑問が解けました。ありがとうございます。

質問の内容なら他の方も書いているように「オートコンプリート」を操作すれば履歴も削除できますし、最初から表示させないこともできます。

>自称パソコン通(どっかの会社でSEをやってるそうですが)の友達に「パソコンの事なら俺に何でも聞いてくれ」と言われたので、
>上記の質問をしたところ、「ごめん、それはわかんない」と言われました・・・・

SEでもPCについてすべて知っているわけでもないから、わからないことがあってもおかしくはありませんが、こういうのはSEでなくても普通にネットを使っているユーザーでも知っていることです。
こういう比較的簡単な知識もなく「何でも聞いてくれ」と豪語する方には今後PCのことで相談するのは控えたほうがいいかと。
本人も悪気はないかもしれませんが、間違ったことを他の人間に教えると危険なこともありますので。

回答よりも余計な忠告ですが。
    • 0
この回答へのお礼

最初から表示させない事もできるんですね!!それも初めて聞きました^^

普通のユーザーでも知ってる事なんですか・・・初心者で申し訳無いです。
その自称パソ通も、SEとは言っても、たぶんあくまで自称じゃないかと個人的に思ってます。特に資格とか無くてもSEと名乗れるという事を別の人から聞いたものですから・・・彼にも早速メールで連絡しておきます。

オートコンプリートではないかと思います。

履歴を消すには、検索欄でクリックして、表示されたキーワードを選択してDELETEキーを押すか、IEのメニューから、ツール - インターネットオプション - コンテンツ で、オートコンプリート ボタンをクリックして、表示された画面で削除と設定ができます。
    • 0
この回答へのお礼

オートコンプリートという言葉自体初めて聞きました(笑)・・・
笑い事ではないですが。
IEのツールのインターネットオプションの中にこのような機能があったなんてちょっと驚きでした。

オートコンプリート機能ですね。

ご使用のブラウザがInternetExploreならカーソルを合わせてDeleteキーを押せば消えますよ。
FireFoxならツール→オプション→プライバシーで、フォーム情報の保存をクリアすればよいです。
    • 0
この回答へのお礼

朝早くにどうもありがとうございました。みなさんのおかげで疑問が解決されました。重ね重ねありがとうございます。