プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

漫才コンビの名前、昔のような定型的なものでなく、自由な発想で付けていて、面白いものが多いですね。

で、お聞きしたいのは、
漫才コンビの「好きな名前」「嫌いな名前」です。

漫才コンビ自体の好き嫌いとは切り離して、名前だけでお願いします。
勿論、古い?漫才師も歓迎です。

宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

20代女性です。



<好き>
「昭和のいる・こいる」
「飛石連休」
「ポイズンガールバンド」

<嫌い>
特にないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

し、しびれました(笑)

20代の女性で、「昭和のいる・こいる」!
では、「夢路いとし・喜味こいし」は、いかが?

「飛石連休」は、本人知りませんけど、なかなか捻りの効いた名前ですね。

「ポイズンガールバンド」、何となく意味が分るような分らないような・・・

ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/29 17:01

好きなのは南海キャンディーズ。



嫌いなのは、品川庄司をはじめとする名字+名字。
多すぎです・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「南海キャンディーズ」は、あのキャンディーズからとったんでしょうかね。
「大阪・・・」とか「関西・・・」とかしなかったところに、センスが感じられます。

「名字+名字」は、最近のタイプですよね。昔は「名字、名前+名前」が多かったですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/30 07:43

名前としてすきなのは特になし



嫌いな名前

フットボールアワー…どんな意味があるの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「フットボールアワー」、何でしょうね。

フットボールを放映するテレビのことかなあ?
そもそも「フットボール」は、サッカーのこと? アメフトのこと?

確かに、不可解・・・

ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/30 07:40

<好きな名前>


麒麟
笑い飯←感じの間に1つひらがながはいっているのがなんか良いです(笑)

<嫌いな名前>
あえてあげるとしたらブラックマヨネーズ。
M-1での漫才はかなりおもしろくてコンビ自体は好きですよ。ブツブツがちょい禿げにキレた時いきなりビンタするのおもしろいです。関係ない話失礼;;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全部、「M-1」で知りました。
「麒麟」は、可もなし不可もなしというイメージでしたが、「笑い飯」は字面を見た瞬間に「臭い飯」をイメージしてしまって・・・

「ブラックマヨネーズ」は、何かコンビの名前らしくない・・・といえば、全部そうか。
(ネタは、やはり一番面白かったですね)

ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/29 19:15

好きな名前 「オリエンタルラジオ」


なにか惹かれてしょうがないです。
響きが好きなんだと思います。

嫌いなのは今のところないです。
ミュージシャンのグループ名はわけわらからない進化をしてるので
お笑いさんたち位のネーミングが好きなんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「オリエンタルラジオ」は、奇妙な魅力を感じる名前ですね。
ところで、どんな意味なんだろう・・・

確かに、最近のお笑い系は、ミュージシャンに比べてツボを押えたネーミングですよね。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/29 16:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!