dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

サックス練習用に購入を考えていますが、音源(アンプ)も同時に買う必要ありますか?ヘッドホンを直接つなぐだけでも練習用であれば十分なんでしょうか?
またEWIと使い比べたことある方、感想をお聞かせください。

A 回答 (3件)

WXはウインドMIDIコントローラーと呼ばれるもので、音源は内蔵されていません。


別にMIDI音源が必要です。
ただ、以前のWX7やWX11と違い電源内蔵・直接MIDIout端子がついていますので、
MIDIケーブル1本で音源と接続できます。
私はWX11を使っていますが、個人的にはAKAIよりYAHAMAが好きです。(デザイン的にも・・)
    • good
    • 0

>EWIと使い比べたことある方



どちらにしても慣れだと思います。
私はオクターブのローラーに慣れちゃったのでEWIですが。
サックス練習になるのかなぁ、という疑問もありますがWXのほうがマウスピースの構造はSAXに近いと思います。
    • good
    • 0

WX5はMIDIコントローラーですのでMIDI音源は絶対に必要だと思われます。



練習環境にパソコンなどがあればヘッドホン端子にも繋げられるでしょう。

参考URL:http://www.yamaha.co.jp/product/syndtm/p/cont/wx5/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!