今日、車で出かける途中で、数台佐川急便のトラックに
遭遇しました。13時ごろでしたかね。
1台目見た時に、「あ、昼間なのにライト点けてる」と
思っていましたが、その後4~5台に遭遇してすべての車両が
ライトを点灯していました。場所は、千葉の茂原周辺でした。
他の地域でもそうなのでしょうか?
まあ年末とあって事故防止を兼ねてのことだとは思います。
いいことだと、個人的に思いました。

A 回答 (2件)

年末だけではないですよ。

車の前方に「全日ライト点灯運動実施中」って書いた布を貼ってますよね。
多分全国(どこから出発してもどこへ行っても)やってると思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。
前方の布までは、気にしていませんでした
今度、見てみます。
ご意見、ありがとうございました。

佐川急便のトラックはみんなそうみたいです。

愛知県で見かけましたが、そうでしたよ。
    • 0
この回答へのお礼

御礼遅れてすいませんでした。
すっかり忘れていました。
回答ありがとうございました。