お世話になります。この間雑誌に付いていたWindows Media Player7というのをインストールしたのですが、PCの処理が遅くなったので、消しました。その時「アプリケーションの追加と削除」を使って消したのですが、元々入っていたMedia Playerも使えなくなりました。メモリが64なので足りない事も関係しているのかと思いますが、どうすればMedia Playerが使えるようになりますか?PCの機種はSOTECのe-oneです。お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

一つだけ良いことを・・・


メディアプレーヤー7のフォルダにはもう一つ旧版のメディアプレーヤーが同時に導入されています。
もう一度7を導入して、Cドライブ→Program filesフォルダ→windows media player→MPLAYER2をクリックしてください。すると、旧バージョン(バージョン6,4)のメディアプレーヤーが動作します。

メディアプレーヤーを動作させていて重くなるなら、これらを使い分けると効率的に動作できますよ。
7には7にしかない機能もありますからね。
    • good
    • 0

Microsoftダウンロード センターのHPで、


「ダウンロドの検索」の下の「製品名」のところから、
Windows Media Playerを選択して、検索をクリックしたらあります

参考URL:http://www.microsoft.com/downloads/search.asp?La …
    • good
    • 0

恐らく、としか言えませんが、


WMP自体が消えたのではないですか?
つまりWMP7を入れた時に元から入っていたWMPに上書きされ、
WMP7を消した際に全て消えたということです。
だとすれば解決方法は単純。
再インストールです。
PC付属のROMにソフトウェアインストール用のものはありませんか?
無ければ他からもらうしか無いのですが、
マイクロソフトが旧式のWMPをDL用に公開しているかどうかは不明なので、
御自分で欲しいバージョンがあるか確認して下さい。
メモリを128くらいにしてWMP7を使うってのもありだとは思いますが...
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qwidows media playerとreal one playerの音量がリンク?

widows media playerで音楽を再生中、real one playerのボリュームをいじると、音量が変わります。これって普通なんでしょうか?
このリンクを切り離す事は出来ますか?

Aベストアンサー

以下はOSがWindowsの場合です。

普通というかreal one playerのボリュームはWAVEの音量調節をしているので他の音も変わります。
real one playerがそういう仕様な限りどうしようも無いでしょう。

アプリケーションごとに決まったボリュームにしたい場合は
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se194578.html
そういうソフトがあります。

QWindows Media Player 11からWindows Media Player 9へバージョンダウン

Windows Media Player 11をインストールしたのですが、、Windows Media Player 9へ、バージョンダウンしようとした所、Windows Media Player 11をアンインストール出来ず、「現在このプログラムは実行中です、プログラムを停止し再度、お試しください」と表示され、アンインストール出来ません。Windows Media Player 9を再インストールする方法を教えてください。どうしたら、Windows Media Player 9を再インストール出来るのか分かりません。分かる方がいらっしゃいましたら、お願いいたします非常に困っています。

Aベストアンサー

http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/player/11/readme.aspx

WMP11BETA(人柱版)は不具合が出ることが前提のモノなので、原因を追及してMSに報告してね って代物ですよ。
まぁ、上記のロールバック手順等を良く読んで下さい。

QReal Player vs. MS Media Player

Win XP, Office XPを使用しております。

最近初期化を行いました。
元のデータをPCに戻した後にReal Playerのプログラムがないのに気づきReal PlayerをInetrnetよりダウンロードしました。多分途中の記述に注意を払わずに「次」から「次」へと進んだと思うのですが。
以前WindowsMediaPlayerでダウンロードしたものまでがRealPlayerのアイコンになってしまいました。
どうにかして以前のようにRealPlayerはRealPlayerにまたWMPはWMPに戻せないでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

RealPlayerのツールバーの「ツール」→「環境設定」→「メディアの種類」にて、「RealPlayerで再生しない拡張子のチェックをはずして」ください。

QMedia Player と Real Player について

ずばり聞きますが、どっちが性能良いんですか??
それぞれの違いとか特徴、使いやすさ、その他…教えてください。

Aベストアンサー

ずばりリアルプレイヤーです。
評価だと
見た目=メディアプレイヤー
性能=リアルプレイヤー
総合=リアルプレイヤー
だとおもいます。
WindowsMediaPlayerはウインドウズメディアを主にDVD・CD・などを再生するだけです。バージョン10は見た目がよいということです。
リアルプレイヤーは、ほかのソフト(プレイヤ)をインストールしてあれば、なんでも再生できます。
なのでリアルプレイヤーがいいと思います。しかしイメージではマイクロソフトの感覚ですが・・・。

QReal One Player と Real Player について

先日HDが故障し、新しいHDに取り替えたので
すべて新しいものをダウンロードし直さなくてはならなくなりました。

そこで、以前から使っていた Real One Playerをダウンロードしようとするのですが
どうしても Real Playerしかダウンロードできません。

私としては Real One Player より Real Playerの方が新しいのかなァと思っていましたが、どうやらそうではないようです。

どうしたら、Real One Player の方をダウンロードできるでしょうか?
なお、OS は Windows Meです。

Aベストアンサー

いや、Real One Player よりも Real Player 10 のほうが新しいですが……。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報