電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私はズボンのチャックが開いてしまう事です(笑)

一度、開いていてとても恥ずかしかったので今はしつこい程チャックに手を・・・^^;

こんな風に日常で恥ずかしい事・気を付けている事があったら教えて下さい^^

A 回答 (8件)

わたしの場合ヒールのゴムの部分がすり減ったブーツを未だに履き続けているのですが、そういうヒールの靴を履いているとつるつるした床の上を歩くとたまに滑ってしまってすごく恥ずかしい事があります。

友達なんかは駅で足が前後に開いて思いっきり開脚したらしくめっちゃ恥ずかしかったらしいです。その話を聞いた時はめちゃくちゃ笑ってしまいましたが人ごとではないのでつるつるしている場所では慎重に歩いています(^^;
    • 0
この回答へのお礼

分かります!!!ツルツルしてしまうんですよね。。。私もたまに気を抜いてしまい、危ない思いをする事があります^^;

ご回答、有難うございました。

こんにちは。

身だしなみ?系で、
・クリーニング後の衣類を着ているとき、
 クリーニング店の名前やお店内の記号?を記した
 名札みたいなものを取り外していないことを
 外で見つけたとき。

・鼻毛が出てきたとき。

・ネクタイがワイシャツの首まわりの襟から出ているとき。

です。。
    • 0
この回答へのお礼

特にクリーニングは危ない時が何度かありました^^;

私も、ズボンのチャックもありますが、セーターを

裏向け、あるいは後ろ前反対に着てしまったまま外出したとき。
 もうかなり前ですが、駅で電車を待っていたとき、女性の方から「兄ちゃん、セーター反対やで」と、指摘を受けたことがあります。
 下着類など外から見えない衣類は、裏であろうが後ろ前反対であろうが、大抵そのまま気にせずに着ています。
 なぜ下着類に「前」「後」といった表示が無いのか疑問です。
 私はマジックで、「前」と記入しています。
    • 0
この回答へのお礼

マジックで書いておけば間違いないですね。私も分からなくなってしまう事があります^^;

恥ずかしい経験は多数あります

☆ズボンのチャックは1番回数も多いです
☆ミニバイクを気張って乗っていて小さな石に飛び跳ねてそのまま90゜回転しかも国道に面した場所で信号で止まってた全車に見られた。

☆息抜きに誰も居ない所で(オナラ)したら好意のある事務OLが隣のスペースに居た(隣の部屋でもなく)薄い間仕切りだけ。
とっさに意味も無くふざけたり音を紛らわすように足音に偽装した行為をとった。が(最悪の状況だった)

☆これは自分の事ではないのですが
ローカルなJRに乗った電車は数年ぶりだが、乗り込んできた女子高生はいきなり扉の前に座り込み音楽を聴いている。超ミニスカートに足を投げ出して床に座り込んで居る。もちろん丸見えです。
周りの人は見て見ぬふりか?いつもの光景なのか?しかもローカルなので扉も必要な箇所しか開かない事を知って扉前に座り込んでいる女子高生が女子交性に見えた!
    • 0
この回答へのお礼

おなら・・・お気持ち分かります^^;私も咄嗟に人のせいにしてしまった事があります(笑)

アドバイス、有難うございました。

飲食店に限らずですが、本来は英語、またはカタカナで書く言葉をわざと平仮名で書き、どう?洒落てるでしょ?と言わんばかりの店名をつける

オーナーのセンスが見ていてすごく恥ずかしいのですが、そういうのは私だけ?
    • 0
この回答へのお礼

ほぉ・・・。そういう店があるのですね。知りませんでした^^;

どもること、日本語の発音がしっかりできないこと(日本語が母語の日本人です)。

人前だと自分の思うことを十分に理路整然と話せないことです。
    • 0
この回答へのお礼

私もたまにあります。どうやら、舌のまわりが悪いです^^;

同じくズボンのチャックが開いてたことがあります。

ただ、自分の場合、ブツまで出てたことがあります。顔から屁がでるくらい恥ずかしかったです。
    • 0
この回答へのお礼

きゃあ~!!!恥ずかしい思いをされたのですね。男性ですね(笑)

ひげの剃り残しですかねー。

えらや、口もととかは、たまに剃り残します。
    • 0
この回答へのお礼

男性にとって恥ずかしい事なのですね!確かに残しがあると気付いてしまいます。