アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前、No.1583687の質問にもありましたが全く同じ被害にあっています。
わたしの掲示板にも複数のHNで現れて不快な書き込みで荒しまくり一体誰が誰なのか・・・真面目なお話も出来ない状態です。
そのせいで誠実な方までをも疑ってしまう事態になってしまっています。
その荒しさんがたまたまHNの間違いをした時にそこから足跡を辿ってみたところライブドアの掲示板も複数開設していました。そこでも一人何役も演じ書き込みランクはカテゴリーでトップです???
もちろんYahooにもカテゴリーを変えて複数・・・しかも一人で何役も・・・。
Yahooでも、ライブドアでも真面目なトピ主から非難ごうごうですが・・・その投稿自体の中にもいくつかは自作自演なのでは・・・と疑う投稿も有ります。
愉しい掲示板を続けるにはどうしたらいいのでしょうか?
そのHNを無視リストに登録しても又HNを変えてあらわれます・・・!
もう、ほとほと疲れました。
真面目な仲間は疲れてIDを削除していなくなりました。
わたしも、掲示板を辞めたい気持ちです。

もちろんYahooにも相談しましたが無視しなさいの一点張りです。

A 回答 (4件)

#2です補足します


>ここまで特定できていながら懲らしめる事が出来ないのが悔しいのです。<
と言う事は、「人物と証拠」を掴んでいると考えていいですね?

質問者様の文書からはどのような「荒らし」の文書かは分かりかねますが
一言で言えるのは「名誉毀損罪」や「侮辱罪」、「威力業務妨害罪」「電子計算損壊等業務妨害罪」が成立する可能性があるようです。また、「民事上の不法行為」は成立するので、荒らされたコトによって財産的被害を被ったり、精神的苦痛を受ければ損害賠償を請求することができます。(多額の賠償金は取れないようですが…)

また参考になるかと思い参考サイトを添付します
http://advenbbs.net/html/access.html

参考URL:http://human-dust.kdn.gr.jp/doujin/net/hparashi. …

この回答への補足

ありがとうございます
とりあえず、このページ熟読してみます。

補足日時:2006/01/01 18:55
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました
掲示板は削除するとともにサイト管理者にも告知しました。あとは、管理者に任せます。

お礼日時:2006/01/03 11:43

こんにちは。


私も「荒しは無視」が一番と思います。
ただの思いつきなのですが、
会員制の掲示板にはできませんか?

この回答への補足

そうですね~
IPの表示されるところも開設していて、そこでは一切荒らしはありません。
万一現れても指摘すると消えていきますし・・・。

第一、今現れてみんなを困らせている荒らしは実体を知っています。どこの誰か殆どわかっています。
ここまで特定できていながら懲らしめる事が出来ないのが悔しいのです。

補足日時:2006/01/01 13:57
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました
誠実な参加者と相談の上、削除しました。
新たなスタートを考えています。

お礼日時:2006/01/03 11:41

「荒らしさん」は、基本的に「愉快犯」ですので


無視が一番ですよ

参考URL:http://blog.arasitaisaku.com/

この回答への補足

わたしの掲示板には、現在三つのHNで来ています。
ふたつは真面目な書き込みです。
ひとつが攻撃ばかりしてきます。
真面目に書くHNでは「この荒らしは無視しようよ・・・」なんて言ってるのです。
真面目な二つには真面目に返事をしなくてはおかしいので返事書きながら・・・くっそ~と思ってしまいます。
こんな思いをするのなら掲示板やめようと何度も思うのですが他の仲間がやめないで頑張ろうと頼むので・・・!

補足日時:2006/01/01 13:52
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました
サイト運営者さんにも相談して掲示板削除しました。
今度立ち上げた時には狙われないように気をつけます。

お礼日時:2006/01/03 11:40

えーと、荒らしは無視です。

反応が楽しくてやっているんですから。荒らしを構うのも一種の荒らしです。
荒らし耐性が無くて、嫌なら辞めればよいです。

この回答への補足

こんなにしつこい荒らしは初めてなんです・・・。
長年掲示板をしていますから決して耐性が無いわけではないんですが・・・。

補足日時:2006/01/01 13:50
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました
思い切って掲示板消します・・・
新しく出直します。

お礼日時:2006/01/03 11:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!